コウの日記

波乱に満ちない平々凡々な日常をただ記述してゆくだけのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

極上パロディウスだ!DELUXE PACK

 PS版。2000円弱で買ったものだ。
「パロディウスだ!」「極上パロディウス」のカップリングである。

 どちらも様々な機体を使って一周クリアしたのだが、やはりこのシリーズは苦手だ。
 ルーレットとベル。この要素がゲームをやりずづらくしているように感じる。
 ルーレットの方は無効設定に出来るからまだ良いのだが、ベルはショットを遮るあたりが地味に邪魔だ。
 私がツインビーを殆ど遊ばないのはベルパワーアップが好きではないからだし、目当てのパワーアップまであとカプセル1個!というときにベルが出た時の苛立ちはなかなかくるものがある。

 楽しいんだけどね。

「極上」のエンディング後のスペシャルステージ。あれは、難しい。打ち返し弾って、キツイ攻撃だな~としみじみ感じた次第である。
 何度か挑戦したものの私の手に負える難度ではなく、無敵の裏技を使い最後まで進んだ。

 よく使ったのは、マンボウ。サーチレーザーがラクで、スキだ。
 

 

テーマ:シューティング - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/11/09(日) 22:22:47|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<極上パロディウスだ!DELUXE PACK | ホーム | サラダの国のトマト姫>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kooheya.blog51.fc2.com/tb.php/98-9c0bb65d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コウヘヤ管理者

Author:コウヘヤ管理者
コウヘヤの管理者。
ゲームと読書を好む。
格闘スタイルは双截拳で、右利きのサウスポー。
なんつて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

