コウの日記

波乱に満ちない平々凡々な日常をただ記述してゆくだけのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グラディウス外伝

 ジェイドナイトでの1周クリアを皮切りに、ロードブリティッシュ、ファルシオンβでのクリアも達成した。

 一番苦労したのは、実はファルシオンβ。
 ダブル装備のオートエイミングをつい過信してしまうことと、ミサイル装備ローリングミサイルの1段階目が対地用武器として殆ど用をなさないこと。
 慣れるまで時間がかかった。
 反面、グラビティバレットによるボス瞬殺は爽快である。

 本作の7面、ブラックホールステージは、PS2でのプレイということで処理落ちが激しく、道中最も優しいステージとなっている。
 最初見たときは、「重力の影響で時間の進み方が遅くなっているのだ」と勝手な解釈を与えていた。
 それはともかくとして、ステージ中、移動操作をしないでいると、つまり静止していると機体がブレることを最近発見した。なかなかこだわっているな。

 そして今、最終ボス直前のオプションハンターからオプションを死守する方法を研究中である(うそ)。

テーマ:シューティング - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/11/02(日) 00:31:38|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サラダの国のトマト姫 | ホーム | グラディウス外伝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kooheya.blog51.fc2.com/tb.php/96-d945faea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コウヘヤ管理者

Author:コウヘヤ管理者
コウヘヤの管理者。
ゲームと読書を好む。
格闘スタイルは双截拳で、右利きのサウスポー。
なんつて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

