コウの日記

波乱に満ちない平々凡々な日常をただ記述してゆくだけのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セガサターンでMSXな夜。

 せっかくサターンを出したのだから、他のゲームもやってみよう!
 というノリはまだ続いていて、今日遊んだのは、「コナミアンティークスMSXコレクションウルトラパック」。

 まずは、グラディウス。オリジナルの骨面って、モアイ面とおんなじようなものだったよな。とか考えながら、スタート。
 3面、モアイ面でハマリ。骨まで行けない!これは、復活可能なのだろうか?何度か挑戦したのだが、今の私では無理のようだ。こんなに難しかったっけ?あっれー?(未練がましい)

 イーガー皇帝の逆襲。
 オナラ男プー・チンで2人。ナイフ女メイ・リンで一人。爆弾男ハン・チェンで最後の一人が死亡。中華そばの無敵時間があと1秒、いや、0.5秒長ければ私の勝ちであったのに。(負け惜しみ)

 低容量・低解像度。そして貧弱な音楽。
 それでも、面白いものは面白い。
 マジカルツリーとかピポルスなどはわりと気に入っている。

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/29(月) 22:44:46|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<セガサターンでMSXな夜 第二夜 | ホーム | 超時空要塞マクロス>>

コメント

こんばんは。

コナミアンティークス
プレイステーション版持ってます。中でもグラディウスはよくやりますね。
当方MSXはあまり遊んだことないですが、今やると逆に新鮮ですね。
  1. 2008/09/29(月) 23:20:22 |
  2. URL |
  3. nemakuko #25NQ9L7Y
  4. [ 編集]

こんばんは。
nemakkukoさんはPS版を持っておられたのですか。Vol.1ですね。
確かに、今やると新鮮、むしろ新鮮過ぎるかもしれません。
  1. 2008/09/30(火) 21:59:07 |
  2. URL |
  3. コウ #t5k9YYEY
  4. [ 編集]

こんばんは。

確かPS版のVol.1、Vol.2、Vol.3全てあわせたのが、コウ様がお持ちのサターン版でしたよね(間違いならばすみません)
当方はMSX版のグラディウスシリーズを揃えようとして・・・1から3まで全て持ってたりします。

レトロゲーム病なのかもしれませんw
  1. 2008/09/30(火) 22:56:16 |
  2. URL |
  3. nemakuko #25NQ9L7Y
  4. [ 編集]

こんばんは。
nemakukoさんの仰るとおりです。サターン版はPS版に比べてかなりコストパフォーマンスがいいです。
でも、PS版をすべて揃えておられるとはすごいですね。
レトロゲーム病。私もそうですが、不治の病ですね(笑)。

MSXのグラディウスシリーズは名作揃いですが、ホント難しいです。1周したのが初代のみという体たらくです。
  1. 2008/10/01(水) 00:31:48 |
  2. URL |
  3. コウ #t5k9YYEY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kooheya.blog51.fc2.com/tb.php/77-57d57e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コウヘヤ管理者

Author:コウヘヤ管理者
コウヘヤの管理者。
ゲームと読書を好む。
格闘スタイルは双截拳で、右利きのサウスポー。
なんつて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

