コウの日記

波乱に満ちない平々凡々な日常をただ記述してゆくだけのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BATSUGUN

 2週間ほど前のこと。
 私はとある古本屋で、SS用シューティンゲーム「BATSUGUN」を購入した。
 ジャンク扱いで、価格は50円。

 そして今日、しまってあったセガサターンを引っ張り出し、これを起動させてみた。

 ‥‥。

 サターンオリジナルのスペシャルバージョンをプレイ、まずはクリア。何度コンティニューしたのかは、伏せておく。非常に難しいが、面白い。
 機体は3種。察せられるように、拡散型、集中型、特殊型となっている。乱暴に過ぎるかもしれないが、恐らくこうしたコンセプトで作られたのは間違いないだろう。

 終盤近くでの敵の撃ち返し弾が強烈で、その量もさることながら、時間差を置いて発射される少量の弾がいやらしく、避けづらい。撃ち返し弾を避けてホッとしているところを狙っているようだ。
 そもそも、敵の爆発パターンも消えかかってくる頃に弾を撃たれるとは誰も思うまい。
 やられるたびに私はこう思った。
「あの~、撃ち返し弾がなくても充分難しいですよ?」

 

テーマ:シューティング - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/24(水) 22:33:52|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<BATSUGUN | ホーム | 西遊記>>

コメント

こんばんは。

セガサターンですか・・・欲しいなあ
BATSUGUNはちょっとだけプレイしたことありますが、1面のでかいボスで・・・爽快なゲームですね。

まあ50円なら楽しめてさらにおつりがきますね。レトロゲームはだからやめられません。
  1. 2008/09/25(木) 01:59:15 |
  2. URL |
  3. nemakuko #25NQ9L7Y
  4. [ 編集]

 nemakukoさんこんばんは。
 おっしゃるとおりBATSUGUNは爽快感がいいです。
 最近ではかなりオイシイ収穫でした。
 セガサターンは良ハードだと思いますよ。
  1. 2008/09/25(木) 22:22:04 |
  2. URL |
  3. コウ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kooheya.blog51.fc2.com/tb.php/73-0e66b790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コウヘヤ管理者

Author:コウヘヤ管理者
コウヘヤの管理者。
ゲームと読書を好む。
格闘スタイルは双截拳で、右利きのサウスポー。
なんつて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

