コウの日記

波乱に満ちない平々凡々な日常をただ記述してゆくだけのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西遊記

 今しがたクリアした。

 エンディングには控えだったメンバーも登場し、内容に彩りを添えていた。やっぱりみんなを仲間にして良かったかもしれない。

 ある程度のレベル上げを行っておいたのでさほど苦労はしなかったものの、最終バトルだけにはかなり骨が折れた。
 ラスボスはアスラ(阿修羅)で、円形のステージ中央に巨大な顔、外周には6本の巨大な腕が据えられており、ステージのどこにいても攻撃が届くという過酷さである。
 地道に腕を一本ずつ潰し、最後に顔に集中攻撃を掛ける。ごく当たり前のやり方だが、実に厳しい戦いであった。それでも、腕を潰してゆくたびに戦局が自分の方に傾いてゆくという実感は良いものだ。

 最後のセーブの記録によれば、プレイ時間は128時間。どんだけレベル上げしてんだよ、と思われるかもしれないが、恐らく半分くらいは放置時間である。
 やはりシミュローは時間が掛かる。自分で買わないのもこの為だ。決してつまらなくはない、というよりむしろ面白いのだが、やはり腰が引けてしまうのも事実。


 さて。
 借りていたゲームはすべて片付いた。
 次は何から手をつけようか?

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/23(火) 21:16:56|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BATSUGUN | ホーム | 西遊記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kooheya.blog51.fc2.com/tb.php/72-5058878a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コウヘヤ管理者

Author:コウヘヤ管理者
コウヘヤの管理者。
ゲームと読書を好む。
格闘スタイルは双截拳で、右利きのサウスポー。
なんつて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

