コウの日記

波乱に満ちない平々凡々な日常をただ記述してゆくだけのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファイナルファンタジーⅥ

 エンディングに到達した。
 やっとだよ‥‥。

 ストラゴス、シャドウ、リルム、ウーマロ。
 カイエン、セリス、ガウ、マッシュ。
 エドガー、ティナ、モグ、ロック。

 の、3パーティーで進んだ。
 よって、残ったのはセッツァーとゴゴ。

 えらく強くしたので楽勝といえば楽勝だった。道中何度かボス戦などあったが、拍子抜けするぐらい弱く感じた。「え、もう?」

 第1パーティーにウーマロを配したのは失敗だった。ストラゴスが青魔法をラーニングする間もなく敵を始末してしまうからだ。
 ならばとスリプルで眠らせてみれば、変な動物が出てきて起こしてしまう。あれはなんなんだろう。
 ま、青魔法など覚えられなくても大勢に影響はないのだけど。
 そういえば、スリースターズの影響は青魔法にも及び、歩数ダメージやグランドトラインであろうとMP1で使えてしまう。大変凶悪なアイテムである。

 ラスボス前のケフカとの問答、あれはどうなんだろう。頭がイカレちゃってるお人とどんなにお話しても仕方がないように感じるのだが。


 遊んでみた感想としては、まあ、面白かったですよ。
 プレイヤーキャラクター数が多くて育てるのが大変だったけれど、それぞれ個性があって、全員全魔法を覚えてしまっても、私の場合は各キャラクターの特殊コマンドを使うことにこだわり続けた。
 全員で魔法を使い続けていればもっとラクだったのだろうけど。
 
 
 最後に、ゲーム中抱き続けていた不満を。
 このゲームの敵は、死に際に一発殴ってから逝く者が多い。釈然としない。
 ラストダンジョンに登場する用心棒にいたっては、「相打ち」で一人殺されてしまう。これはちょっとあんまりではないか。
 

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/30(水) 20:51:20|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴッドオブウォー | ホーム | ファイナルファンタジーⅥ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kooheya.blog51.fc2.com/tb.php/57-fa9607d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コウヘヤ管理者

Author:コウヘヤ管理者
コウヘヤの管理者。
ゲームと読書を好む。
格闘スタイルは双截拳で、右利きのサウスポー。
なんつて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

