コウの日記

波乱に満ちない平々凡々な日常をただ記述してゆくだけのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファイナルファンタジーⅥ

 予定通り、雪男ウーマロを仲間にした。
 コマンド入力が不要でラクなのだが、やはり魔石装備による恩恵が受けられないのが痛いキャラである。そんな訳で、レギュラーメンバーとして使う機会はあまり(ほとんど?)ないかもしれない。
 その時のメンバーは、セッツァー、シャドウ、モグ、ガウ。
 エドガーやマッシュが入っていないのは、現時点で習得可能な魔法を全部覚えてしまいそうだったからだ。便利なキャラクターはつい使いすぎてしまう。
 

 ジドールの町にあるアウザーの屋敷でリルムを仲間にした。個人宅のクセに構造が入り組んでおり、あまつさえ絵が襲ってくるという厄介な舞台だ。
 ここでのボスのチャダルヌークは悪霊と女神の二形態が入れ替わるというもので、女神状態のときはとにかく艶っぽい。周りに漂う霞のような物が邪魔だ。

 今度はシャドウを外してリルムを加え、狂信者の塔で徘徊する行列に紛れているストラゴスを仲間にする。
「くぉらクソジジィ!シャキッとせんかい!」
 リルム口悪すぎ。

 現在のメンバーでの主力キャラクターは、ガウ。「暴れる」のベヒーモスで繰り出されるメテオが超強力である。発動率も高く、敵からすれば「ちょっとやメテオ!」というところだろう。
 ‥‥言わない方がよかった。
 

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/17(木) 19:07:21|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ファイナルファンタジーⅥ | ホーム | ファイナルファンタジーⅥ>>

コメント

リルムとステゴラス、仲良しジジ孫ですよね。
5のガラフ&クルルも良かった!。

>「ちょっとやメテオ!」

・・・いつか自分のブログで使っても・・・、いいですか?。
  1. 2008/07/19(土) 00:27:38 |
  2. URL |
  3. モグ #Gunbb4dY
  4. [ 編集]

 こんばんはモグさん。
 リルム&ストラゴス、攻略上も組ませた方が何かと有利だったりして、よく出来てますよね。
 ちょっとやメテオ!というのは、盗作です。とはいえ15年以上前の雑誌からであり、とっくに時効なので何も心配いりません。ですから、遠慮なく使って下さい!(威張るな) 
  1. 2008/07/20(日) 21:01:47 |
  2. URL |
  3. 管理者コウ #t5k9YYEY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kooheya.blog51.fc2.com/tb.php/51-a4595d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コウヘヤ管理者

Author:コウヘヤ管理者
コウヘヤの管理者。
ゲームと読書を好む。
格闘スタイルは双截拳で、右利きのサウスポー。
なんつて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

