コウの日記

波乱に満ちない平々凡々な日常をただ記述してゆくだけのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファイナルファンタジーⅥ

 ゆっくり、ゆっくり、進めている。
 幻獣から力を取り出すという暴挙を止めるため、戦士達は帝国の研究所へ侵入する。途中、廃棄処分を受けたイフリートとシヴァの協力を得て、彼らは中枢へと向かう。
 ところまで進めている。これも、プレイしながら書いているのである。
 エドガーの機械とマッシュの必殺技は強い。これらがあればあとはテキトーでも何とかなるのではないか。このシーンでの固定キャラクター・ロックとセリスはオマケのようなものだ。

 それにしても、オペラのシーンは何度見ても素晴らしい。歌声に当てている音色が綺麗だ。強引な音声合成にしなかったのは正解であったといえよう。


 じゃ、ちょっと帝国の野望を挫いてくるので。失礼。

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/19(木) 23:25:43|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ファイナルファンタジーⅥ | ホーム | ファイナルファンタジーⅥ>>

コメント

ゆっくり、ゆっくり・・・?、早くないですか?。
帝国の野望も、もう阻止した頃なのでは・・・。
  1. 2008/06/20(金) 23:35:03 |
  2. URL |
  3. モグ #Gunbb4dY
  4. [ 編集]

正直マッシュ、エドガーの強さは反則だと思いますw
セリスは「まふうけん」で頑張れますがロックは……
  1. 2008/06/21(土) 22:21:02 |
  2. URL |
  3. まーとも #-
  4. [ 編集]

 どうもどうも、コメントありがとうございます。レス遅れて申し訳ありません。

 >モグさん
 特に早くはないと思うんですけどねぇ。
 本読んだりしながら、ほんとにゆっくり進めていますよ。
 帝国の野望は阻止したかどうか、疑問符が残るところです。

 >まーともさん
 反則ですか。反則ですよね。上級者は封印するところでしょう。
 ヘタレゲーマーを自負する(なよ!)私は最大限活用したいところです。
 回転のこぎりがお気に入りです。神様も一刀両断!(それはゲームちがう)
  
  1. 2008/06/22(日) 22:19:15 |
  2. URL |
  3. コウ #t5k9YYEY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kooheya.blog51.fc2.com/tb.php/44-dc8f9418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コウヘヤ管理者

Author:コウヘヤ管理者
コウヘヤの管理者。
ゲームと読書を好む。
格闘スタイルは双截拳で、右利きのサウスポー。
なんつて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

