コウの日記

波乱に満ちない平々凡々な日常をただ記述してゆくだけのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メタルマックス2リローデッド

 クエストをこなして賞金首を次々と撃破し、気づいてみたらレベルは70を超えていた。

 賞金首で特に苦労したのはグロウィンだろうか。
 巨大な島それ自体がグロウィンなので、内部を探索しながら心臓を目指すわけだが、この迷路が非常に複雑で厄介だった。扉の開閉の法則がイマイチ掴めぬまま右往左往するうちにいつしか中心部にたどり着くことはできたものの、もう一度やってできる自信は全くない。
 無駄に歩き回るプレイスタイルのためレベルに不足がないのか、戦闘で苦戦することがあまりないのが救いである。

 グラップラー四天王に関してはキャラクタークラスが設定されているようで、スカンクスがソルジャー、ブルフロッグがメカニック、カリョストロがアーチストのようだ。残るテッドブロイラーはレスラーになるんだろうかと思ったものだが・・・。

 本作は3に比べてダンジョンの難易度はかなり低いので全体的に楽だ。
 そんなこともあってゲームの展開はスピーディーであったと思うが、プレイ時間は早80時間。
 人と比べたら遅いのだと思う。

 現在は憎きテッドブロイラーを撃破したところ。
 ラストダンジョンと思しきバイアスシティの警備システムを次々と解除している最中、そいつはいた。
 なんの警戒もしていなかったのでかなりビビった。接触もしていないのに会話が始まり、戦闘に突入してしまった。
 マズイ展開だ。しかし、やるしかない。
 マリアの仇、ここで討つ!
 奴は、ナースだった。うぇっぷ。
 LOVEマシンはセットしてあったので火炎属性攻撃には苦労することはなかったが、ナースゆえ禁断の注射器を使ってくるのは勘弁して欲しい。一人死んでしまった。
 モヒカンラッガーもほぼ毎回クリティカルなため非常に被害が大きく、回復が間に合わずもう一人死んでしまった。
 禁断の注射器で最初にポチが死んだところでただ一つの蘇生アイテムを使ったため、後半は主人公ハンターとポチの一人と一匹で戦うことに。
 満タンドリンクを3回だか使ってきて無類のしぶとさを見せたが、しぶとさはこちらが上だ。
 テッドブロイラーは遂に力尽き、死に至る。

 復讐は成った。

 とはいえ旅はまだ途中だ。
 バイアス・グラップラー壊滅という大目標があるが、死人がいるのでひとまず引き返さねばならない。

 パーティーは主人公のハンターに、ストーリー進行で加わるアクセル・ミシカ。犬はポチだ。
 使用しているクルマはゲパルト、白バイ、Rウルフ。
 バトー博士に作らせたティーガーと行き止まり洞で発見したマンムートは車庫で眠ったままだ。
 活用したい気持ちはあるが、高出力のエンジンが不足しているのと現状で充分戦ってゆけているのでまだいいかと考えているうちに終盤に突入してしまったという次第。
 そういえば7番11番12番の戦車は未発見だ。
 こなしていないクエストもあるし、プレイは穴だらけだと思うが、攻略サイトに類するものは殆ど参照しなかったのでこれは仕方ないかな、と思っている。

 何はともあれ、クリアまではもう少しだろう。
 そうしたら攻略サイトでも見て、何がいけなかったのか、逆にうまくいっていたところなど検証したい。
 
  
  1. 2015/02/18(水) 00:01:31|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メタルマックス2リローデッド | ホーム | チャーハン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kooheya.blog51.fc2.com/tb.php/332-db298f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コウヘヤ管理者

Author:コウヘヤ管理者
コウヘヤの管理者。
ゲームと読書を好む。
格闘スタイルは双截拳で、右利きのサウスポー。
なんつて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

