コウの日記

波乱に満ちない平々凡々な日常をただ記述してゆくだけのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モンスターワールドコンプリートコレクション

 モンスターワールドⅢ。
 終了。

 思いの外カンタンだった。
 苦労したのは2箇所。
 氷の国全般。滑り過ぎ。滑って加速して敵にぶち当たり、足場から落下する。滑り止めを施したブーツが欲しかったところだ。
 ラスト近くのワープする足場。
 二つ一組になっていて、飛び移ると元の足場が消えて前方に現れるという仕様だ。だがゆっくりしていると徐々に下がってしまい、飛び移れなくなってしまう。
 落下した先には中ボスがいて、落ちると何度も戦う羽目になる。私の操作する主人公に何度も殺され、少し哀れな中ボスである。

 終えてみて。少し単調だったというのが正直な感想だ。
 せっかく武器に槍が存在するのに、最強武器が剣であるところが少し残念だった。剣とそれより攻撃力に優れるものの盾が持てなくなる槍、武器ランクごとに一つずつ用意しておいて、プレイヤーの好みに応じて使い分けられるようにして欲しかった。

 でも、「伝説の剣」を最強武器に配置するというのはなかなか動かし難かったのだろうな。

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/04/15(火) 22:38:09|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モンスターワールドコンプリートコレクション | ホーム | モンスターワールドコンプリートコレクション>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kooheya.blog51.fc2.com/tb.php/33-3ebdcfc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コウヘヤ管理者

Author:コウヘヤ管理者
コウヘヤの管理者。
ゲームと読書を好む。
格闘スタイルは双截拳で、右利きのサウスポー。
なんつて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

