コウの日記

波乱に満ちない平々凡々な日常をただ記述してゆくだけのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

D&DSOM

 ダンジョンズ&ドラゴンズシャドーオーバーミスタラ。
 セガサターンで遊んでいる。
 4MBRAMカートリッジも厚紙作戦でスムーズに認識させることができた。

 使用キャラクターはシーフ。細身の女性キャラクターだが、出てるところは出
 一人旅にはつらいキャラクターのようであるものの、移動速度が速くてわりと使いやすい。
 しかも宝箱の解錠に鍵アイテムが不要でトータルで考えればなかなか優秀であるように思う。

 練習を重ねてまずはノーコンティニュークリアを目指したい。
 目指したいのだが、問題がひとつ。このゲームの主要技のダッシュ斬りがなかなか出せないのだ。
 波動コマンドという一見簡単そうな操作。とはいえなぜか成功率が低く、ひどいときは逆に出ることもある。

 パッド操作がつらいのは事実だが、パッドで波動はおろか昇竜コマンドも自在な人も多いことから、慣れの問題も大きいだろう。
 波動コマンドは前述のダッシュ斬りのほかにジャンプボタンを使用してのスライディングのコマンドでもあり、とても重要な操作である。完全とはいかないまでももう少し成功率を上げねば1クレジットでのクリアなどおぼつかないだろう。

 うーん。う~ん。
 バーチャスティック買おうかな…。
 
 

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/04/01(月) 01:59:06|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グラディウス5 | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kooheya.blog51.fc2.com/tb.php/307-8223d81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コウヘヤ管理者

Author:コウヘヤ管理者
コウヘヤの管理者。
ゲームと読書を好む。
格闘スタイルは双截拳で、右利きのサウスポー。
なんつて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

