コウの日記

波乱に満ちない平々凡々な日常をただ記述してゆくだけのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怒首領蜂 大往生

 PS2版を、オークションで入手した。
 価格は3800円。まず良い買い物であったと言えよう。

 パッケージ裏に大書された「死ぬがよい」に、チャレンジ精神をくすぐられる。

 私がかつてアーケードで遊んだのはブラックレーベルであり、これは確か3面まで進んだ記憶がある。
 調べてみるとブラックは難度調整されたタイトルで、ただの大往生はそれより難しいということになる。


 オプションでR1にラピッドショットを設定し、難易度はEASY、5機設定。
 この設定で遊んで、1クレジットで到達出来るのが3面道中がやっとだ。今の段階では。

 ショットタイプAでエレメントドールはショット強化を選んでいる。いわゆるA-Sというやつだ。
 出来ればEXのほうが良いのだが、家内がEX強化を使うので被らないようにしている。
 二人同時プレイでは同一のエレメントドールを選ぶことが出来ないので仕方のないことではある。

 当面の目標は1周クリアだが、家内も私も道は険しい。

 

 

テーマ:シューティングゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/10/24(水) 02:20:26|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おしゃべりどうぶつボール | ホーム | ネオコントラ>>

コメント

こんばんはコウさんv-354

これ、かなり難しいですよねぇ^^;
私もやってるんですが・・・なかなか上達しませんね

なるべくならボムを使わずにクリア目指しているのですが、なんせ敵の弾が凄くて難儀してますね

お互いにクリア目指して頑張りましょうねi-240
  1. 2012/10/24(水) 05:17:05 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集]

こんばんは、葉月さん。
レスが大幅に遅くなりまして、スミマセン!

葉月さんも大往生してるのですか!もしかして、意外とヘビーゲーマーなのでは?
とはいえやはり苦戦しておられるようで、少し安心しました。
私としてもアドバイスできる程ではないのですが、ボムを使っての攻略をオススメしたいです。
ノーボムクリアは最終目標としてとっておくとして、お互い頑張りましょう、それでは!
  1. 2012/10/29(月) 23:53:11 |
  2. URL |
  3. コウ #t5k9YYEY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kooheya.blog51.fc2.com/tb.php/290-d0d6d9ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コウヘヤ管理者

Author:コウヘヤ管理者
コウヘヤの管理者。
ゲームと読書を好む。
格闘スタイルは双截拳で、右利きのサウスポー。
なんつて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

