コウの日記

波乱に満ちない平々凡々な日常をただ記述してゆくだけのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メタルマックス3

 サブイベントをあらかた片付けて、現在はメインのストーリーを進めている。

 ゴミ溜めから生まれた賞金首スクラヴードゥーとか緑色の亜人種ミュートが黄金食材を要求してくることとか気になることはあるが、それらもいずれ解決したいとは思っている。

 クラン冷血党のボス・グラトノスとの対決に向けて動いているところだ。
 奴の居城は高台に位置し、普通の方法では辿り着くことはできない。グラトノスは普段飛行機に乗って移動するため、そんな所に棲んでいられるというわけだ。

 これまでストーリーに関わってこなかったマス・ドライバー研究所の女性所長に、コイルガンでそこまで飛ばして貰うように頼んだ。
 コイルガンとは磁力を利用して物体を遠くまで飛ばす装置で、粒子加速器とかあるいはリニアモーターカーの原理に近い。のではいか。と思う。
 装置はかなり大きな規模を持ち、あくまで感覚だが150mほどはあるだろう。
 撃ち出すためにはテスラ・セルという特別な電池を見つけ出さねばならない。それも12個だ。
 幸い全体マップにその在り処が表示されるようになったので、見つけることはたやすい。

 と思ったのだが、1個目から苦労している。
 その甲斐あってか、新たなクルマを発見した!
 その名はラスプーチン。かなり大きな車輌で、最初からダブルエンジン仕様になっている。

 残りはあと1台だな…。 

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/19(月) 22:22:03|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メタルマックス3 | ホーム | 復興>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kooheya.blog51.fc2.com/tb.php/262-4d19f50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コウヘヤ管理者

Author:コウヘヤ管理者
コウヘヤの管理者。
ゲームと読書を好む。
格闘スタイルは双截拳で、右利きのサウスポー。
なんつて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

