コウの日記

波乱に満ちない平々凡々な日常をただ記述してゆくだけのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メタルマクックス3

 アーチストを探しがてら、また新たなフィールドを開拓した。
 ドリル付きの戦車で岩を壊すのは快感である。

 マップを埋めながらバナナワニ研究所へ辿り着いた。
 植物の研究機関であり、大破壊後も機器が機能しているため人々は暮らしてゆけるという。
 町でありながら敵が出現するエリアも存在し、賞金首ダイコンテロガの住処でもある。
 ダイコンテロガは怖いから後回しにして、人探しを兼ねつついろいろ見て回ることに。

 序盤のサブイベント「オレはご主人様だ」クリアの為のアイテム、ハートチューブを発見!
 ここで見つかるとは…。これまでの道のりで見逃していたわけではなかったのだな。

 幾種類かのチューブを左右の目にセットし、様々な効果をもたらす。そんな人形が存在する。
 私はこれに「Q.P]と名づけたのだがその効果は実に様々で、回復アイテムになったり戦闘中の攻撃アイテムと化したり、組み合わせによっては武器として装備することも出来る。
 2でいうところのLOVEマシーンのようなものだ。あちらのようにゲームクリアに関わってくるものであるのか、まだ調査はしていない。
 LOVEマシーンについては全ての組み合わせを調査してそれが2のクリアに繋がったわけだが、3の人形についても調査する価値は大いにありそうだ。
 サブクエストクリアに必要な組み合わせでは、特殊な扉を開ける鍵として機能する。

 扉の先に見たものは、新たな戦車「ディノヒウス」であった!
 やはり新たなクルマの発見・入手は嬉しいものだ。わくわく。

 この車両は№12であり、ゲーム中に登場するクルマで最後の数字である。が、この時点ではまだ№10・№11を入手していない。
 これは、まだ見落としがあったのだろうか。

 まだ見ぬクルマ達よ。いずれ我が物に…。
 

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/03/08(木) 23:40:10|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<メタルマックス3 | ホーム | カラオケ>>

コメント

トラウマ

コウさん、こんにちは!

って、ラ、LOVEマシーン・・・個人的に恐ろしい響きです。
2の初プレイ時に一点モノのチップを売ってしまい・・・以下略。
一応バリア無しでクリアしましたが、あれはキツかったです。
もちろん量子ドールの組み合わせは、全部試してリストにしましたよん。

あとダイコンテロガ、後半の賞金首の中で一番好きです。
すごく楽しそうな奴なので。

でわ!

(ネタばらしになるとマズイので簡単なコメしかしてませんが、日記楽しませてもらってます!)
  1. 2012/03/09(金) 12:42:19 |
  2. URL |
  3. ハムコロ様 #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

 ハムコロ様こんばんは!

 LOVEマシーンのチップ、売却可能だったとは恐ろしいですねぇ。
 バリアなしでテッドブロイラーに勝てたというのがオドロキです。戦いの凄惨さを想像するだけで背筋が凍りつく思いです。

 
 ダイコンテロガ、楽しそうな奴なのですか~。楽器を演奏したり踊ったりするのかな?
 手合わせするのがちょっと楽しみです。

 毎回ネタバレに留意したコメントありがとうございます!
  1. 2012/03/09(金) 21:34:28 |
  2. URL |
  3. コウ #t5k9YYEY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kooheya.blog51.fc2.com/tb.php/258-6c917a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コウヘヤ管理者

Author:コウヘヤ管理者
コウヘヤの管理者。
ゲームと読書を好む。
格闘スタイルは双截拳で、右利きのサウスポー。
なんつて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

