コウの日記

波乱に満ちない平々凡々な日常をただ記述してゆくだけのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メタルマックス3

 おっしゃ、オーロック撃破!

 事前に準備したこと。

 戦闘に参加する全車両にSEスモールパッケージを搭載。攻撃力防御力ともに強化。
 このSEはきわめて軽量で攻撃力はそれなりだが、4回攻撃を行うスグレモノだ。

 オーロックタンクがビーム攻撃を行うことが前回の戦闘で明らかになった為、全車両にミラーコートを施す。
 ビーム攻撃自体はさして脅威ではないが、少しでもダメージを軽減すべきと判断した。

 最脅威のメンバー離脱頭突きには、携帯バリアをたくさん所持することで対処。


 実戦では。

 主人公は強いことから、最初から降車して道具使用専門とした。
 1ターン目に進軍ラッパを使用、全メンバーの攻撃力をアップ。実はこの進軍ラッパの効果は良くわかっていないが、使うとメンバー全員にエフェクトが掛かるので恐らく攻撃力増強の効果があるような気がする。
 携帯バリアは犬以外に使用。犬はそのままでも強いからだ。時折大回復していれば問題なかった。
 携帯バリアが破壊される度に張り直し、主人公はほとんど攻撃する暇はなかった。

 その他のメンバーはスモールパッケージによる攻撃に専念。

 犬は命令できないので放置。


 以上の対策・戦術によって意外なほどあっさり勝利することが出来た。戦車のパーツにも損傷はない。


 オーロックを退けたことにより、エルルースも町としての機能を取り戻した。
 ここで販売されているエンジンを導入・改造することによって積載重量に幾分余裕が出来る。

 クルマのカスタマイズの幅が広がり、一時諦めていたスピードキングやガウーマンの首を狙うことが出来るかもしれない。
 


  

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/02/26(日) 21:55:34|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<メタルマックス3 | ホーム | メタルッマックス3>>

コメント

うおっ、更新早!

コウさん、こんばんわ!
ちょこっと所用でPCを離れた隙に2連続更新とは、TVの2話連続放送みたいで嬉しい驚きです。
でもって猛牛撃破&エルルース解放、お疲れ様です!

1のバルデス然り、2のテッド様然り、オーロックもまた終盤に登場する強豪の一人ですね。
角飛ばしって食らったことがなかったので(出されてもヒットしたことが無いのです)、
コウさんの解説で初めて効果を知りました、恐っそろしい攻撃だったんですね。
しかも全員吹っ飛びとわ・・・w。

ちなみに進軍ラッパは速度アップの効果がありまが、極端に素早い相手には効果が薄いです。
で、思い出したんですが、攻撃力の高い相手には発炎筒(数ターン命中率ダウン)も有効ですよ。
もしまだならダブルエンジン化もすれば防御面が安定すると思います。
オーロックを倒したその勢いで、今度こそキングの野郎をぶっ倒しちゃいましょう!

ぐっどらっく!

  1. 2012/02/27(月) 01:49:15 |
  2. URL |
  3. ハムコロ様 #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

 こんばんは、ハムコロ様。

 2話連続放送になぞらえるほど楽しみにしてくださるとは、光栄の極みです、恐れ入ります。
 あまりのヘッポコぶりにもどかしくなることもあると思いますが、ご容赦くださいませ。

 オーロックは強敵でしたが、テッドブロイラー戦ほどアツくはありませんでしたね。というよりあちらのほうがアツ過ぎたというべきでしょうか。
 いずれにせよ対策と戦術を組み立ててそれがうまく功を奏したときの快感といったらないですねぇ。
 進軍ラッパは素早さ上昇でしたか。なんだかイメージと異なる効果ですね。無意味ではないようなのでこれからも使うことになりそうです。

 ダブルエンジンやらその他の賞金首については後ほど本文で述べたいと思います。

 いつもありがとうございます!
  1. 2012/02/27(月) 21:06:14 |
  2. URL |
  3. コウ #t5k9YYEY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kooheya.blog51.fc2.com/tb.php/253-73ca40be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コウヘヤ管理者

Author:コウヘヤ管理者
コウヘヤの管理者。
ゲームと読書を好む。
格闘スタイルは双截拳で、右利きのサウスポー。
なんつて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

