コウの日記

波乱に満ちない平々凡々な日常をただ記述してゆくだけのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メタルッマックス3

 スピードキングやらガウーマン等、メインでない賞金首のことは置いておこう。

 と、いうわけで。
 エルルース制圧を新たな目標に定めることとした。
 なんだか冒険の目的がブレまくっているが、そんなことで大丈夫だろうか…。
 スピードキングにもガウーマンにも勝てないのに、クラン№2たるオーロックに勝てるわけがないとも思ったが…。

 まあ、ダメだったらまた経験値稼ぎでもするとして、とりあえず進めてみよう。
 エルルースは全31階建てのビルだ。
 そこに巣食うクランの悪党共を片っ端から殺戮しながら上階を目指す。
 隊長クラスの敵には苦戦したが、ビルのクリーニングは概ね順調に進んだ。

 途中、献血コウモリというユニークな名称の敵がいたが、やってることは吸血だったりする。そこはちゃんと献血してほしかったと思うのだ。

 さて、最上階には牛をモチーフにした獣人オーロックが待ち受けていたが、戦闘は二段構えだ。生身のオーロックを倒したら、屋上でクルマに乗ったヤツと再戦せねばならない。
 クルマの破壊に成功したものの、生身は一戦目とは戦術が異なっている。

 突き上げる頭突きが追加されている。
 これによってパーティーメンバーが一人吹き飛ばされて離脱してしまう。DQでいうところのバシルーラに相当する攻撃だが、これはひどい。
 総重量50トンを超える戦車を吹っ飛ばすな!!

 これによって一人減り二人減りして、最後の一人も吹っ飛ばされて戦線離脱してまった…。
 あまつさえ忙しい戦闘シーン中で、ドサクサにまぎれて一度全回復していたぞ。

 とはいえ、死人が出なかったことからこの戦いはそれほど絶望的ではないとわかった。
 いよいよ使う時が来たようだ。

 貯めに貯めた40万Gを。
   

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/02/25(土) 22:19:03|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メタルマックス3 | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kooheya.blog51.fc2.com/tb.php/252-ee79162c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コウヘヤ管理者

Author:コウヘヤ管理者
コウヘヤの管理者。
ゲームと読書を好む。
格闘スタイルは双截拳で、右利きのサウスポー。
なんつて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

