コウの日記

波乱に満ちない平々凡々な日常をただ記述してゆくだけのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メタルマックス3

 ゲームが膠着状態に陥った。

 スピードキングには太刀打ちできないし、いつしか現れていたガウーマンにも、なぜか勝てない。

 ガウーマンに攻撃が当たらないのは相手が飛行属性だからであるらしく、ならばとロケット弾を買い込んで対戦してもいいところで逃げられてしまう。なにかもっと根本的な対策が求められるようだ。
 手こずる相手の割には賞金が安くておいしくない。後回しにしよう。

 再び標的をスピードキングに戻したわけだが、コイツは攻撃力が半端ではなく、戦車の耐久度も2ターンもたないことがある。その攻撃力の源泉を破壊できればよいのではないか?
 ここで漸く特殊砲弾の作成に着手。レアメタル所持数は9。前作最強弾のホローチャージを上回る威力を持つとされるAPFSDS弾の作成に取り掛かる。

 なんと、作成に失敗してしまった!再度試みるもまた失敗。
 こういうときはどういうわけか事前セーブしていないものだ。失敗することがあるとは知らなかったし。

 担当者はアーチストのリチャード。女性アーチストを作る時はカレンにする予定だが、恐らく作らないであろう。
 このアーチストのレベルは43だが、これでは不足であるらしい。しばらく経験値稼ぎをせねばなるまい。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/02/23(木) 22:22:09|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | 仕事のこと>>

コメント

対トラウマ賞金首

コウさん、こんばんは!
続報を待ってました・・・が、ありゃりゃw。
スピードキングはやっぱしキングでありましたか~。
ガウーマンも強敵ですね(コイツは火力を強化した後の方が良かです)。

>スピードキング
全体ミサイルでフルボッコにされるなら、迎撃SEを搭載するという手段もありますよん。
全弾落とせる訳じゃないですがミサイル系のダメージは軽減できます。
ただそのうちジリ貧になるので、火力のアップも必要だと思います。
(もしネタバレでも良ければ具体的な対策をコメントしますね)

レアメタルを使った時の作成失敗は痛いですよね。
でもレベルが上がればほとんど失敗はなくなりますよ~。
高レベルでも稀に失敗しますが、こればかりは運がなかったとあきらめましょう。
それより何より、アーチストのレベル!
43ならもうすぐじゃないですか!
レベル45からアーチストが真に輝き出しますよ~!
そしてメタル採掘が止められなくなりますよ~w。

でわ!
  1. 2012/02/24(金) 01:42:11 |
  2. URL |
  3. ハムコロ様 #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ハムコロ様、こんばんは!

スピードキングに対してはATパトリオットを搭載して挑んだこともありましたが、なかなか対処しきれないものですね。とはいえ有用な装備です。

アーチスト45になりましたが、スーパーレアメタルがない…。尤も、今の時点で使うのは無駄かもしれませんね。

経験値稼ぎに伴ってお金もたまってきたので、クルマの装備など見直して戦力アップを図ってみます。

コメントありがとうございます~!
  1. 2012/02/24(金) 15:32:05 |
  2. URL |
  3. コウ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kooheya.blog51.fc2.com/tb.php/249-8efd53ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コウヘヤ管理者

Author:コウヘヤ管理者
コウヘヤの管理者。
ゲームと読書を好む。
格闘スタイルは双截拳で、右利きのサウスポー。
なんつて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

