コウの日記

波乱に満ちない平々凡々な日常をただ記述してゆくだけのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メタルマックス3

 クラウドゴン。
 名前から察せられるように、雲の形状をした賞金首である。
 
 純粋に強く、ピンチになると上空に逃げてしまう。
 ゆえに、どこかに閉じ込てからでないとトドメを刺すことが出来ない。
 これまでで得られた情報はこんなところか。

 速攻で倒せるレベルか装備が必要なのかなと思っていたら。

 ここにきてこのクラウドゴンを倒す為のイベントが発生した。
 以前訪れたドーム球場。ここに誘い込み、屋根を閉じて追い詰めるのだ。

 へぇー、なるほど!

 用途不明だった薪をくべて火を焚き、おびき寄せたところで3F操作室から屋根を閉じる。
 悠々とグラウンドに降り立ち、クルマに乗り込んだらあとはクラウドゴンを料理するのみ。
 だが、逃げられないのはこちらも同じだ。料理されるのはどちらのほうか。

 携帯バリアの存在を思い出したのはソルジャーのバイクが大破した時だったが、効果テキメンだ。
 賞金の額から察するに相当な苦戦となることが予想されたが、意外とラクに葬ることが出来た。

 
 主人公の秘密に迫るエピソードに並んで興奮するイベントだった。
 
 次の標的はスピードキングだ!
 一度ボロ負けしてるけど。
 
 
 
 

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/02/15(水) 23:28:22|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<めい | ホーム | 睡魔>>

コメント

コウさん、こんにちは!
メタルマックス日記、いつも楽しみにしてます。
読んでると自分も遊んだ気分になれるのが嬉しいですね~。

クラウドゴンは倒した時の虹の演出が良かったですね。
これを見ると薪集めにヒーコラさせられた疲れも癒されるというものです。
ただドームって、やる事が多い割にドッグ登録できないのがちょっと不便ですね。

初戦のスピードキングは強いですよ~。
というか、私も全滅こそ免れましたが、ナースに7つ目のきずあとを刻まれました。
ただ運が良いと、高性能なドロップアイテムを出すので、楽しみな賞金首でもありますw。
健闘をお祈りしますー。

そうそう、コウさんは金属探知機をご活用されてますか?
序盤はそれほどでもないですが、ハイウェイ以降の砂漠マップくらいから
結構有用なアイテムが拾えたりしますよ~。

ちなみにコウさんが作成されたバイオタンク・トリケラ。
調べてみたら一部の攻撃モーションは、このシャーシだけで見れる専用のものらしいです。
このゲームの戦闘アニメはクオリティが高いので、これだけでも作る価値は十分ありましたですよ!

では!
  1. 2012/02/16(木) 17:15:14 |
  2. URL |
  3. ハムコロ様 #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

こんばんは~!
昨晩早速スピードキングに挑んで、再度玉砕しました。まだ時期尚早といった感じですね。
仕方ないのでカジキエフを狩ったところです。

そう、クラウドゴン撃破時の虹の演出はよかったです。私の場合薪集めは意外とスムーズでした。幸せの青いワニを探している時に半分ぐらい集めていたのです。

金属探知機は結構使っています。探知の鉄人の称号も早い段階で得た記憶があります。鉄くず集めの時によく使っていました。砂漠の地形でのヒット率が高いようですね。

トリケラタンク、現状では主砲がビーム系なので特殊砲弾が撃てないのです。更なる成長に期待したいところですが…。

何も知らない状態での非効率なプレイですが、そんな記事でも楽しんでいただけたら、私も嬉しいです。

毎度コメントありがとうございます!
  1. 2012/02/16(木) 20:05:38 |
  2. URL |
  3. コウ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kooheya.blog51.fc2.com/tb.php/246-63911817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コウヘヤ管理者

Author:コウヘヤ管理者
コウヘヤの管理者。
ゲームと読書を好む。
格闘スタイルは双截拳で、右利きのサウスポー。
なんつて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

