コウの日記

波乱に満ちない平々凡々な日常をただ記述してゆくだけのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メタルマックス3

 ストーリー進捗に滞りが生じた時、バイオタンクが製作途上であったことを思い出した。
 鉄くずとぬめぬめ細胞を集めて作る、成長する戦車である。

 鉄くずの収集は終えていたので細胞収集を急ピッチで進め、ついに完成した!

 シャシーはトリケラトプスタイプを選択したのだが、外観は予想したほどカッコよくはなかった。
 マンモスタイプにしたほうがよかったかなとも思ったが、今さら変更するのはめんどい。

 シャシーの改造は不可。エンジンの積み替えはOK。搭載されている兵器は固定であり、変更不可。
 カスタマイズの自由度は低いが成長するに従って防御力と砲弾積載量が上昇してゆき、恐らく10レベルごとにシャシーが進化する。
 その際には搭載されている兵器の攻撃力がアップしたり、時には兵器が新たに搭載されることも。

 バイオタンク育成という新たな楽しみが増えて、ますます面白くなってきた。
 

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/02/12(日) 21:56:06|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<睡魔 | ホーム | メタルマックス3>>

コメント

ウチはマンモスタンク

コウさん、こんばんは!
最近ブログを訪問する時、メタルマックス3の見出しがあるのが楽しみになってます。

バイオタンクは中盤の一大イベントですよね。
私ん時は、使い道の無かったぬめぬめ細胞を、酒場で換金した直後にここにたどり着き、
タコタンクを作ろうとして(ぬめぬめ150個!)えらく後悔したものでした。
それでも頑張ってタコタンクを作ったですが、後にマンモスに作り変えましたw。

そろそろアーチストが砲弾作成スキルを修得しはじめていることと思います。
ぶっちゃけ特殊砲弾は無くてもゲームに影響ないですが、
使った方が断然ゲームが面白くなるので、是非活用してみてくださいね。

そしてマメにセーブ!
忘れたころバグられてモチベーションを下げられちゃ勿体無いですからね。
  1. 2012/02/14(火) 00:43:30 |
  2. URL |
  3. ハムコロ様 #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ハムコロ様、こんばんは。
楽しみと言ってくださると、嬉しいものです。

トリケラタイプの必要細胞数は80でしたが、種類によって大きな開きがありますね。
ということは、性能にも差があるのかも。
でも今回はトリケラで通そうと思います。

わがアーチストも砲弾作成可能になりましたが、まだ一発も作ってないです。
せっかくだから何発か作ってみようかな。

セーブはもう、マメにしてますよ~。「セーブ魔」という通り名がついてもおかしくないくらいに。

いつも有用なアドバイスありがとうございます!
  1. 2012/02/14(火) 17:52:26 |
  2. URL |
  3. コウ #t5k9YYEY
  4. [ 編集]

ミューゲーム 専用の自動狩り製品が欲しいですか?
日本語バージョンで使いやすいg-botがあります。

設定画面はもちろん日本語,それで簡単にゲームを楽しむことができます。。
他のキャラクターが攻撃しているモンスターは
攻撃しないスチール防止機能もありますので安心して使えます。

Bot業界の独歩的なオートマウス製品でゲームを楽しんでください。
詳しい事項は次のアドレスで確認して見てね!
(www.automouse.jp)
  1. 2012/02/15(水) 11:03:36 |
  2. URL |
  3. game bot #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kooheya.blog51.fc2.com/tb.php/244-558fed7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コウヘヤ管理者

Author:コウヘヤ管理者
コウヘヤの管理者。
ゲームと読書を好む。
格闘スタイルは双截拳で、右利きのサウスポー。
なんつて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

