コウの日記

波乱に満ちない平々凡々な日常をただ記述してゆくだけのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メタルマックス3

 現在のパーティーは女性ナースと男性アーチスト。

 火星クラゲという賞金首と対峙したのが男性アーチスト加入直後だったので焦った。
 この火星クラゲ、普段は海にいて船がなければ倒せないなんて情報もあったのだが、海岸をうろついていたときに寄ってきて戦闘になり、倒してしまった。
 ちゃんと船を入手するなどのフラグを立てて倒す方法もあったのかどうか気になるところ。

 ここまでで犬が3匹仲間になっている。それぞれ特性に違いがあるのかどうか不明だ。見たところ犬種が皆同じだからだ。
 ドーム球場跡で小型犬でなければ入れなさそうな場所があるので犬種も複数あるとは思う。

 ストーリーも進んで、戦いが厳しさを増してきている。
 全滅も3度経験した。戦車の進入経路を確保せずに生身で賞金首に出会ってしまったなど、いずれもこちらのミスによるものだ。3度目に至っては戦車を降りた場所を忘れてしまうという致命的なミスだ。
 痴呆が進んでいるようだ。

 さりとてメタルマックスにおいて全滅は大した痛手ではない。
 Dr.ミンチによる蘇生は無料であるし、所持金もそのまま。戦車は修理屋が格安で回収してくれる。

 とはいえこれまでのシリーズでは全滅することは稀だったゆえ、精神的なダメージは少しある。
 次こそ気を付けよう。 

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/02/05(日) 22:23:14|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<メタルマックス3 | ホーム | メタルマックス3>>

コメント

コウさん、こんばんは!

プレイ日記を読んでたら懐かしくなって、久しぶりにデータを開いたら、
私んとこの最終パーティもナースとアーチストでした。
肉弾戦に弱いナースですが生物系の即死攻撃があるし、
美肌クリームの運用でレスラー並みの一撃を持てるので大事に育ててくださいね。

火星クラゲはコウさんの戦法で正解ですよ。
普通にやってるレベルだと、船で戦える相手じゃないです。
(でも一度くらいは船で戦っても良いかも、ネタ的に)
私も陸地に誘導できることに気づいて、乗り物有りでかなりギリギリで倒しました。
個人的にトラウマ賞金首のうちの1匹です。

そろそろ携帯バリアの買える街にも着いているのでは?
いくつか持っておくと、賞金首戦の生存率が格段に上がりますよ~、特にナース!
  1. 2012/02/07(火) 01:51:17 |
  2. URL |
  3. ハムコロ様 #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ハムコロ様、こんばんは!

ふむ、弱いナースでも育て方使い方でいくらでも活躍の機会があるのですね。うまく使いこなしたいところです。

火星クラゲはそうしますと、クルマを搭載できない小規模な船の上での戦闘というカタチもあったのでしょうか。あの敵に生身で対峙するのは遠慮したいですね。2のUシャーク戦を想像していました。

携帯バリアは何度か見かけましたがそこまで使えるアイテムだとは知りませんでした。さっそく導入することにします。

いつもながら有用でなおかつネタバレに配慮した情報、ありがたいです。
今後のプレイに活かしたいと思います
ありがとうございました!
  1. 2012/02/07(火) 20:52:57 |
  2. URL |
  3. コウ #t5k9YYEY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kooheya.blog51.fc2.com/tb.php/243-9d409b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コウヘヤ管理者

Author:コウヘヤ管理者
コウヘヤの管理者。
ゲームと読書を好む。
格闘スタイルは双截拳で、右利きのサウスポー。
なんつて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

