コウの日記

波乱に満ちない平々凡々な日常をただ記述してゆくだけのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メタルマックス3

 女性ソルジャーをパーティーメンバーからはずし、男性レスラーを加入させた。
 主人公と男性メカニックとで、漢臭いパーティーである。
 しかし同行する犬が、装備可能防具からどうやらメスであるように見受けられる。
 サウナレオタードなんてどうやって装備するんだろう? 

 銃砲弾が飛び交う世界で活躍できる格闘家として、タフでパワフルなイメージのレスラーは最適だろう。
 とはいえ、ゲームにおけるレスラーの有用性はどうなんだろうか?
 現在LV29であるが、まず頼りになる存在である。
 装備武器は鉄パイプやパイプ椅子などの打撃系の武器のみで火器は一切ダメ。クルマに乗っていれば相応の活躍をするが、それではレスラーの意味がない。
 これまでで最も活躍したのは徒歩でしか行けない場所でのボス戦である。

 怪物に変身する主人公に迫る威力の攻撃スキルによって、戦いを有利に導く。
 あらゆる銃弾を跳ね返す壁面をチョップやエルボーで粉砕し、道を切り開く。
 このあたり、同じように徒歩での活躍をウリとするソルジャーと比べても有利な点であるように思う。


 現在はプエルト・モリに到達している。
 そこでエンジンや大砲を新調して、それまで貯めていた10万ゴールドがスッカラカンになったところ。
 なんか稼げる話はないかな~。物欲のオーラを纏い、貧乏パーティーは今日も戦いに赴く。 

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/01/26(木) 16:30:22|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<メタルマックス3 | ホーム | デススマイルズ>>

コメント

このゲーム楽しそぅですね♪
でもDSなんですね・・・
私、持ってないから出来ないですね^^;

今日も貧乏パーティー頑張ってね♪
ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
  1. 2012/01/27(金) 17:55:12 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集]

葉月さんこんばんは。
これ、楽しいゲームですよ。
機会があったら遊んでみることをオススメします。
今はちょっとだけ貧乏から脱したところです。

いつもながらコメントありがとうございます。
  1. 2012/01/27(金) 21:02:45 |
  2. URL |
  3. コウ #t5k9YYEY
  4. [ 編集]

オススメですw

コウさん、こんにちは!
MMの金欠行脚はシリーズ恒例ですが、どの作品にもきちんと稼ぎポイントがありますよ!

MM3では、序盤はメロウィン狩りやドラムカン運びで小銭を稼ぎ、
中盤は(コウさんはこの辺だと思います)今週のターゲットで高額のザコを狙うと良いですよ。
またタイルパックを買い込んで、思いきって高次エリア開拓するのも手です。
桁違いに稼げるザコが出現するエリアがありますので、今週のターゲットと併せると一獲千金も!
(もっと手軽なのや、エグい稼ぎもありますが、ネタバレになってしまいますので伏せます)

あと武装強化を楽しむなら、アーチストを採用しておくことも強く強~くオススメします。
戦力的に期待できませんが、特殊なスキルを持っている上、メカニックの代用にもなりますよ。
ちなみに私はナース(最多死亡回数のたぶん最弱キャラ)に愛情を注いで使ってました。
  1. 2012/01/28(土) 16:02:19 |
  2. URL |
  3. ハムコロ様 #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

こんばんは、ハムコロ様!

なるほど、今週のターゲットを活用するのですね。私はあまり気に留めていませんでしたが、これからは積極的にチェックして有効活用したいですね。

アーチストの採用については迷っていましたが、オススメされたので採用します。こちらも有効活用できれば、とおもいます。

有益なコメントうれしく思います。ありがとうございました!
  1. 2012/01/29(日) 18:49:05 |
  2. URL |
  3. コウ #t5k9YYEY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kooheya.blog51.fc2.com/tb.php/242-474570b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コウヘヤ管理者

Author:コウヘヤ管理者
コウヘヤの管理者。
ゲームと読書を好む。
格闘スタイルは双截拳で、右利きのサウスポー。
なんつて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

