コウの日記

波乱に満ちない平々凡々な日常をただ記述してゆくだけのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メタルマックス3

 いやー、面白い。
 どれくらい面白いかというと、止め時を測りかねるくらいである。
「もう寝なくては」
「もう少しでお金がたまる」
「もう少しでレベルが上がる」
「もう少し奥へ進めば」
 この「もう少し」という感覚は最近忘れていたものだったような気がする。

 ゲームバランスは良好。レベルも程よく上がり、お金も良く貯まる。
 だが、装備品購入や戦車の改造費などに多額のゴールドが消えてゆき、パーティーは常に資金不足である。
 バランスが悪いわけではなく、メタルマックスとはそうしたものだ。資金の用途を熟考するのもこのシリーズの楽しみの一つである。

 パーティーはドラクエ3方式で、好みのクラスと性別とを選ぶタイプ。
 構成は主人公+二人+犬で、3人+一匹パーティーとなる。主人公はハンターであるがさらにハンターを加えることも可能だ。局面によっては有効かもしれない。
 私は当初女性ソルジャーと女性ナースとを連れていたが、現在は女性ナースをはずして男性メカニックを加えて伝統的なパーティー構成としている。
 他にもアーチストやレスラーといったクラスもあって、まだ使ったことはないが面白いかもしれない。

 それにしても犬がかわゆい。
mmax3.jpg

 

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/01/14(土) 18:21:41|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<デススマイルズ | ホーム | 技術の押し売り>>

コメント

あけまして

コウさん、こんにちは!
今更ですが、明けましておめでとうございます。

MM3、プレイされたんですね!
高い自由度に加え、飽きさせないやり込み要素が満載で、稀に見る快作ですよね~。
ただ以前、当方のBBSにお書き込みいただいた時のレスでも触れましたが、
回避不能のフリーズ系のバグが多いので、まめにセーブするなどして気をつけてくださいね。
プレイの続報を期待しとります!

では~。
  1. 2012/01/16(月) 19:09:47 |
  2. URL |
  3. ハムコロ様 #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ハムコロ様、ご無沙汰しております。
今年もよろしくお願いしまっす!

MM3は楽しいですね~。失礼ながらバグについて言及しておられたことをすっかり忘れてしまっていました。
調べてみましたが、結構多いですねぇ。いろいろ調べるとネタバレてしまいそうなのでこまめにセーブで対応したいと思います。

コメントありがとうございました。
それでは、また!
  1. 2012/01/17(火) 18:37:27 |
  2. URL |
  3. コウ #t5k9YYEY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kooheya.blog51.fc2.com/tb.php/240-60ca570d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コウヘヤ管理者

Author:コウヘヤ管理者
コウヘヤの管理者。
ゲームと読書を好む。
格闘スタイルは双截拳で、右利きのサウスポー。
なんつて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

