コウの日記

波乱に満ちない平々凡々な日常をただ記述してゆくだけのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お買い物

 晴れていたものの風が強く、外へ出るのが少々億劫な日であった。
 こんな日は引き篭もっているのが一番だが、必要な物もあったので何度か買い物に出掛けた。
 同じ日にたびたび外出するのは非効率であるが、ひとつの店での買い物を終えた時に漂う「区切り感」を感じた時は一度帰るのもいいだろう。
 家でこたつヒーターユニットの交換など雑事を済ませ、ゲームや読書の合間を縫って片付けなどしながらダラダラと過ごす。休日というもののあるべき姿である。

 ハンディクリーナーの充電アダプターが見つからない。
 リサイクルショップに置いてあるかな?行ってみよう。

 私が心中で「ゴミ屋」と呼びつつも通っているリサイクルショップだが、さすがに適合する充電アダプターは見つからなかった。まあ、仕方のないことだ。
 だが、収穫が無かったわけではない。
Image026.jpg
 SFC「悪魔城ドラキュラ」「ファーストサムライ」である。
 ドラキュラのほうは紛失していたゆえの再購入であり、ハレルヤで有名なファーストサムライは売られているのを見たのは初めてである。相場は良くわからないが、300円ならまず掘り出し物とみてよいのではないか。
 いずれもアクションであり電池切れの心配はないが、マトモに動くかどうかが問題である。

 ついでに。
Image025.jpg
 コーラアップのゼリードリンクである。店外にてポッカの自販機で購入した。
 コーラアップ懐かしいなぁ、今でもあるのだろうか。駄菓子の範疇に入るであろう、コーラ瓶の形をした小さなゼリーというかグミが10個ほど入って70円くらい。あの食感がたまらない。
 で、このドリンク。いや、いい味である。
 インチキくさいエセコーラの風味がすばらしい。「味の相対性理論や~」というわけではないが、なんとなくタイムスリップしたような気がしたといったら過言だろうか。うむ、過言であるな。
 ポッカの自販機はなかなか目にする機会がないが、たまに見かけると結構よい品揃えである。
 以前は(今もかな?)プリンシェイクというのもあってこちらも好みであった。 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/30(金) 19:57:34|
  2. 身の回りのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エースコンバット5 | ホーム | オフ会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kooheya.blog51.fc2.com/tb.php/234-1fae52ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コウヘヤ管理者

Author:コウヘヤ管理者
コウヘヤの管理者。
ゲームと読書を好む。
格闘スタイルは双截拳で、右利きのサウスポー。
なんつて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。