コウの日記

波乱に満ちない平々凡々な日常をただ記述してゆくだけのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

退院近し

手術から九日間が経ち、身体能力も戻りつつある。とはいえ体重が10kgほど落ちており、恐らくその大部分が筋肉である。
点滴も外れて階段での移動が可能になったのだが、これが実にしんどい。一段飛ばしをしようものなら尻、腿、ふくらはぎの筋肉が悲鳴をあげるのだ。
傷の痛みもまだ多少あって、腹筋を駆使する運動あるいは咳やくしゃみが辛い状況である。
とはいえこれらの不調が日々回復してゆくという実感は快い。

思えばこの一年、原因不明だった腹痛のために少なくない時間を浪費した。仕事どころかゲームや読書さえする気力もなく、ただ横になって呻いていた日々。
勿体ないとは思うが、あるいはそれも必要な事だったのかもしれない。

完全に治ったら活動的に生きるぞ!と誓いたいところだが、結局はダラダラした生活に終始するのだろう。


先の事はともかく、まずは日曜日の退院に向けて体調を整えることを最優先に考えよう。
  1. 2011/12/01(木) 20:18:49|
  2. 身の回りのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ポケットモンスター 金 | ホーム | ファイナルファンタジー3>>

コメント

退院が決まって良かったですね。
入院してる時って、本当に退屈だし、世間に置いてきぼりになったような気持ちになるけど、社会に復帰すると、あっと言う間に風化してしまって、「あの時はノンビリできたなぁ・・」って思うものです(経験者)
  1. 2011/12/01(木) 22:19:26 |
  2. URL |
  3. mimimi #ZLWYz.16
  4. [ 編集]

こんばんは。
入院中は確かに退屈で、おいてきぼり感も小さくないですね。
せっかくですので、貴重な休養と考えて残りの日数を満喫したいと思います。
コメントありがとうございました。
  1. 2011/12/01(木) 22:43:08 |
  2. URL |
  3. コウ #t5k9YYEY
  4. [ 編集]

こんにちは、コウさん♪

退院近いんですね
先ずは「おめでとぅ♪」です^^v

10kgも痩せたんですかぁ・・・
ちょい羨ましかったりもしますが^^;

でも、それだけ痩せてしまうと確かに元に戻すのが大変かもですね・・・

退院したら、しっかり栄養を付けて下さいね♪
そしてお仕事も頑張って下さいね♪

退院したら先ずは何をしたいですか^^?
あえて、その辺を突っ込みます(*⌒∇⌒*)テヘ♪

明後日の退院本当に、おめでとぅございます。
  1. 2011/12/02(金) 18:12:11 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集]

こんばんは葉月さん。
祝福ありがとうございます。
退院したらやりたいこと、そうですねぇ、仕事への復帰を含めて、通常の社会生活を営むことですね。
そうしてこそ趣味も楽しめると思うのです。

葉月さんも健康に留意して、日々楽しく過ごされますように。
それでは、コメントありがとうございました。
  1. 2011/12/02(金) 18:50:29 |
  2. URL |
  3. コウ #t5k9YYEY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kooheya.blog51.fc2.com/tb.php/227-3a6f7735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コウヘヤ管理者

Author:コウヘヤ管理者
コウヘヤの管理者。
ゲームと読書を好む。
格闘スタイルは双截拳で、右利きのサウスポー。
なんつて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

