コウの日記

波乱に満ちない平々凡々な日常をただ記述してゆくだけのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テルマエ・ロマエ

 テルマエ・ロマエという漫画が面白い。

 termae.jpg

 コンビニで目にする機会も多かったが、これまでノーチェックだった。
 主人公は古代ローマの建築技師、ルシウス・モデストゥス。専門は浴場設計である。
 第1巻の表紙を(全裸で)飾っているのだが、インパクトある表紙は多くの人を遠ざけているような気がする。

 時々水に落ちたときに時空跳躍をする特異体質だが、性格はいたって生真面目だ。
 時空跳躍先における奇想天外な出来事と、それへのルシウスの対応が見物である。


 作品全体を覆うテーマは、「お風呂万歳」

 
 お風呂や温泉が好きな人はもちろん、私のような「お風呂入るのめんどくせー」な人にもオススメしたい。
 読んでいると、無性にお風呂に入りたくなる。 

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/05/11(水) 23:50:47|
  2. 書物のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ソニックブラストマン | ホーム | ビン・ラディン殺害>>

コメント

ちょっと気になっていたんですけど、この日記読んで、絶対に読みたくなってきました!

  1. 2011/05/14(土) 00:12:31 |
  2. URL |
  3. ミミミ #-
  4. [ 編集]

ミミミさん、こんにちは!
気になったなら読んでおいたほうがいいですよ!
楽しいです。
  1. 2011/05/14(土) 15:56:06 |
  2. URL |
  3. コウ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kooheya.blog51.fc2.com/tb.php/189-cc630413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コウヘヤ管理者

Author:コウヘヤ管理者
コウヘヤの管理者。
ゲームと読書を好む。
格闘スタイルは双截拳で、右利きのサウスポー。
なんつて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

