コウの日記

波乱に満ちない平々凡々な日常をただ記述してゆくだけのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休

 今回の連休はわりと活動的だったことに加え特筆すべき事があったのでここに記す。

 まず、DVDを観た。
「トレーニングデイ」これは同僚に借りたもの。
「ハードボイルド」お返しというわけではないが前記の同僚に貸し出すために引っ張り出したら観たくなったゆえ。
「トロピックサンダー」少し前に購入していながら放置してあったもの。
 私のDVDレコーダーは調子が悪くディスクをなかなか認識してくれないのでDVD鑑賞から遠ざかっていたのだが、何度かディスクの出し入れを繰り返す事によって今回は観ることができた。調子が良くなってきたようだ。

 そして、買い物に行った。
 100円ショップで何点か買い物をして、その後近所のリサイクルショップへ。
 ここでは前述の理由から、2000円ほどでDVDプレイヤーがあれば買うつもりだったのだが、あいにく置いていなかった。VHS+DVDプレイヤーなら何故か何台もあったのだが。
 だが、特筆すべき事はこのリサイクルショップにあった。
SS「グラディウスデラックスパック」300円。
SS「プリンセスクラウン」300円。
SFC「スーパーマリオコレクション」300円。
最後の品はもちろんカートリッジ単体なのだが、元所有者の名前が記載されていてなんだか微笑ましい。
 上記三点、他で買うとなると全部で一万円は下るまい。
 これだからリサイクルショップ巡りはやめられない。
 こうした事があったからだけではないが、私はこの店をわりと気に入っている。店構えは綺麗とは言えず雰囲気も怪しげ。売っているものは胡散臭いわけではないが、そのような錯覚を起こさせる。当然客はまばらであり、閑散としている。 
 これらのマイナス要因は、私にとっては全てプラスの要因である。
 これからも足繁くというわけにはいかずとも時々利用する事になるだろう。

 ついでに、少し前に購入したものをメモっておく。
SFC「ソードマニアック」400円
SFC「クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ園児」300円
 
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/06(日) 20:09:59|
  2. 身の回りのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<暗黒神話 | ホーム | クロノトリガー>>

コメント

トロピック「サンダー」が来ましたよ(笑)

すいません、ちょっと言ってみたかっただけです。映画の方は全く知りませんでした。

それにしても、グラディウスが300円というのは良いですね~。
サターンでも2000~3000円程度とされており、プレステに至ってはその倍以上ななか、そんな低価格で売ってると誰が予想したことやら。

ところで、そのリサイクルショップに似たような雰囲気のゲーセンになら、何度か行ったことがあります。
店内は暗く、ほとんどが古い筐体(TAITOのカナリーらしいです)のビデオゲーム。トイレは古い和式のみ。お世辞にも立ち入りやすいとはいえません。
当然客もまばらで、いたとしてもやるのはほぼ決まって麻雀です。
でも品揃えが良い(雷電IIとか♪)ですし、閑散としている故に音の響きが良いですし、何より今時珍しい雰囲気のゲーセンですので、そこにいると何か不思議と落ち着いた気分になるんですね。
そう何べんも行こうとは思わないけど、近くに来たらついつい寄ってしまう、そんな感じのゲーセンでした。
綺麗で活気ある店も良いですが、こういうのも悪くないですよね。
  1. 2011/03/07(月) 11:17:27 |
  2. URL |
  3. サンダー #/02qLiNA
  4. [ 編集]

サンダーさん、こんばんは!
ひょっとしたらと思っていたら本当に来て下さいまして、ありがとうございます。

トロピックサンダーはわりと新し目の映画なのですが、結構マイナーですね。戦争映画撮影のロケ地が本物の戦場だったという、コメディ寄りの映画です。

グラディウスは本当に収穫でした。思わずニンマリですよ~。最初期型のサターンがまた活動開始です。

サンダーさんの仰るゲーセン、良さそうですねー。もし近くにあれば通うことになりそう。品揃えや音の響きの良さは大きな魅力です。なによりその雰囲気を味わってみたいと思いますね。

最近コメント等怠けてはいますが私もサンダーさんのサイトはチェックしていますので、これからもよろしくお願いします。
今日はコメントありがとうございました!
  1. 2011/03/07(月) 22:04:58 |
  2. URL |
  3. コウ #t5k9YYEY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kooheya.blog51.fc2.com/tb.php/176-fc70c7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コウヘヤ管理者

Author:コウヘヤ管理者
コウヘヤの管理者。
ゲームと読書を好む。
格闘スタイルは双截拳で、右利きのサウスポー。
なんつて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

