コウの日記

波乱に満ちない平々凡々な日常をただ記述してゆくだけのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オフ会

 私の最も好きな漫画家は、諸星大二郎である。
 寡作である上に内容が一般向けではなく、同好の士が皆無でファンとして少しく寂しい思いをしていた。

 そんな折、mixi諸星大二郎コミュニティのオフ会に参加させて頂いた。
 千葉駅前カルチャーステーション三省堂書店で氏の原画展を観て、それから飲み会という粋な企画だ。

 オフ会自体は4回目だったようだが私は初参加。shyな私は参加者らしき方に声をかける事もできず、他の方が確認しておられたところに便乗してどうにか合流に成功した。

 書店では古書も置いてあったため、3冊を購入した。
ピーターミルワード「イエスとその弟子」
鈴木了三「中国奇談集」
宮城谷昌光「沈黙の王」
 んー。もしかしたら沈黙の王は持っていたかもしれない。

 そして飲み会。
 乾杯のあと各自自己紹介を済ませ、話に花を咲かせる。アルコールの効果もあるのだろう、とても楽しいものだ。
 諸星大二郎という作家の特性上、そのファンはすべからくオタクである。他のメディアや他の作家の話も深いレベルで話す事ができて、至福の時間であった。
 クイズイベントも催され、私は2位に入賞。イャッホウ!賞品まで頂いて、感激である。

 楽しい時間は、駆け足で過ぎ去る。
 三時間があっという間に経過し、私は二次会に参加せず帰宅した。
 
 ご一緒してくださった皆さん、お世話になりまして、ありがとうございました。
 そして今回ワガママを許してくれた上に送り迎えをしてくれた妻へ、ありがとう。
  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/02/22(火) 00:19:13|
  2. 身の回りのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<クロノトリガー | ホーム | クロノトリガー>>

コメント

以前にコメントを投稿させて頂きました葉月です^^;
覚えていらっしゃいますか^^?
たまにブログの方の拝見をさせて頂いています♪

今回はオフ会のブログなんですね。
私は正直、漫画の世界は解らないのですが、その後の飲み会の企画はいいですよねぇ~
結構、呑まれたんですかぁ?
クイズでお見事2位だったんですねぇ
ちなみに、景品はなんだったのでしょうか^^?
あえて、その辺を突っ込みます(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ご自分の趣味の一つであるオフ会に参加出来て良かったですね。
またそんな企画があるといいですね。
奥様もご理解がある方で、また送り迎えして下さるなんて優しい方ですよね。

また楽しみにブログの方を拝見しますので是非、頑張って沢山、書いて下さいね。
楽しみにしています♪
  1. 2011/02/22(火) 04:26:02 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集]

こんばんは、葉月さん。
それとなくご覧くださってるようで、嬉しく思います。

飲み会はもちろん楽しかったのですが、アルコールに弱いゆえビール中ジョッキ2杯が限度でした。
賞品は氏の作品のアニメ化DVDです。存在自体知らなかったので感激もひとしおですね。

このブログもあまり頻繁には書けませんが、時々でもご覧くだされば幸いです。

それでは、また!
  1. 2011/02/22(火) 23:00:51 |
  2. URL |
  3. コウ #t5k9YYEY
  4. [ 編集]

オフ会

オフ会ご参加ありがとうございました!

>>そのファンはすべからくオタクである

あ、こうやってはっきり文字に書かれると、凄く納得しちゃいます(笑)
濃い人ばかりですよね・・・
漫画以外にも、音楽や映画などの話も出来て、しかもその内容がコアで、本当に楽しいです♪

また、ご参加くださいね!

PS優しい奥様ですね~(*´ー`*)

  1. 2011/02/28(月) 13:09:03 |
  2. URL |
  3. mimimi #ZLWYz.16
  4. [ 編集]

こんにちはmimimiさん。
こちらこそその節は大変お世話になりました。
ホント皆さん濃かったですね~。そのぶん楽しませていただきました。
ぜひまた参加したいです、よろしくお願いします!
P.S.妻の事までも褒めていただき、ありがとうございます。自慢の妻です。
  1. 2011/03/01(火) 17:58:49 |
  2. URL |
  3. コウ #t5k9YYEY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kooheya.blog51.fc2.com/tb.php/173-f6a4f7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コウヘヤ管理者

Author:コウヘヤ管理者
コウヘヤの管理者。
ゲームと読書を好む。
格闘スタイルは双截拳で、右利きのサウスポー。
なんつて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

