コウの日記

波乱に満ちない平々凡々な日常をただ記述してゆくだけのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グラディウス外伝と、5

 最近、グラディウス5や外伝をよく遊んでいる。
 これまでもよく遊んでいたのだが腕は相変わらずで、特に外伝は1クレジット1周クリアも出来なくなってしまった。普通に地形に激突して死ぬので、これはもう素養の問題というほかないのだけれど。
 向いていないとわかっていても、面白いのだからやめられないのだ。

 そんなわけで今日もグラディウス5を遊んでいたところ、ついに6面を越えることが出来たのだ。
 最低難度・最多残機設定で挑んだとはいえ、これは大きな前進といえる。 
 道中のバスクリンエリアをノーミスで越えられるようになることが当面の課題といえよう。

 いつになることやら。
  1. 2010/09/29(水) 01:24:19|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ゲーセンにて。 | ホーム | パックマン>>

コメント

お久しぶりですー(^^)

僕も最近グラディウス5をやってましたー。
バスクリン面は難しいですよねー……
スプレッドかファイヤーブラスターがあれば比較的楽なのですがそれでも結構死んでしまうので(^_^;)

個人的には5面が最大の壁です。
隕石コアが強すぎ……(´д`;)

それでは失礼しましたー( ´∀`)
  1. 2010/10/01(金) 11:03:51 |
  2. URL |
  3. まーとも #9zOzYU0I
  4. [ 編集]

こんばんは。
まーともさんも最近遊んでおられたとは、奇遇ですねぇ。
私はまーともさんとは逆で、隕石面のほうが安定しますね。恐らく選択装備の相性によるのかと。
ファイヤーブラスターは使った事ないです…。

今回も投稿ありがとうございました!
  1. 2010/10/01(金) 22:02:31 |
  2. URL |
  3. コウ #t5k9YYEY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kooheya.blog51.fc2.com/tb.php/153-dfd079a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コウヘヤ管理者

Author:コウヘヤ管理者
コウヘヤの管理者。
ゲームと読書を好む。
格闘スタイルは双截拳で、右利きのサウスポー。
なんつて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

