コウの日記

波乱に満ちない平々凡々な日常をただ記述してゆくだけのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラゴンクエストⅤ

 あれから、少し進めた。迷走しながらであったので、単位時間に対する進捗度はかなり低いように想う。

 予定通り、フローラと結婚。ビアンカが最大限に祝福してくれる。少しだけ、心が痛んだ。
 主人公の出自が明らかになり、そのかたわら、男女の双子が誕生。その直後フローラが行方不明となり、彼女を探しに行った主人公もフローラとともに石化。たまたまそばに居たトレジャーハンター兄弟に売りさばかれてしまう。一方フローラの石像はトレジャーハンターの手元に。
 視点は主人公に移り、富豪宅に売られた石の主人公は、その家に男児誕生したこともあって幸運の石像としてもてはやされるが、やがて成長したその子がモンスターに拉致され、一転石の主人公は蹴り倒されてしまう。
「なにが幸運の石像だ!」
 ゲシ!コテン。
 そこに通りかかったのが、サンチョと双子の、3人組の冒険者。成長した我が子たちは小さいながらも一人前の冒険者となっていた。サンチョに導かれてのこととはいえ、頼もしい。
 しかも男の子は伝説の勇者であるという。知ってたけど。
 こんな身近に出現するとは!といった驚きはもう皆無だ。仕方のないことである。

 船をはじめとした移動手段を入手、いまは世界巡りをしているところ。母親マーサの故郷を訪れたもののその足取りは掴めず、さらにフローラの行方も定かではない。
 地図の空白部分を埋めて行けばそのうち両者に辿り着けるのではあるまいか。

 仲間モンスターの顔ぶれに大きな変化はない。増えたメンバーはモンスターじいさんに直送しており、まったく使っていない。酷な話かもしれないが、でも、メンバー全員の面倒を見るのはめんどい。初期メンバーも成長しており、強くなっているし。

 世界巡りを続けながらキャラクターを成長させ、時には寄り道をしながら物語の核心に迫る。
 今が一番楽しい時かもしれない。

テーマ:PS2 プレステ2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/02/28(日) 16:55:16|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ドラゴンクエストⅤ | ホーム | ドラゴンクエストⅤ>>

コメント

ども、お久しぶりです。
RPGといえば、今更ですが最近FF7を時々やってます。
当時最先端の映像美と謳われたことも今となっては懐かしいですが、今見るとキャラがレゴっぽくて、これはこれで味があって良いです(笑)

ところで、ドラクエといえばDSで出たVIが気になります。
今もSFC版が家にありますが、いかんせんカセットが古くて今までに何度となくデータがぶっ飛んでしまい、今後いつデータがぶっ飛んでもおかしくない手前、うかつに手を出せないんですよね…。

あ、肝心のVのお話が出来なくてすみません。なにぶん、昔SFC版を友達の家でやらせてもらったきりですので…。
VはDS版も廉価版が出て安くなったようですので、機会があれば触れてみたいと思います。
  1. 2010/03/07(日) 23:28:23 |
  2. URL |
  3. サンダー #8w8Th2ek
  4. [ 編集]

 サンダーさん、お久しぶりです!
 サンダーさんは現在FF7をプレイされているのですね。私もエンディングまで一通りプレイしたのですが、全くといってよいほど覚えていません…。
 一方のDQ6は機会を得ず、触れずじまいでした。
 5は依然プレイ中ですが、楽しみながら進めています。パーティー編成で悩んだり出来るところもグッドです。
 SFC等カートリッジのRPGは電池切れが恐怖ですよね。これから始めるタイトルは予め電池交換を行っておいた方が良いかもしれませんね。
 私もそろそろ、特殊ドライバーを入手したいところです。
 
 
  1. 2010/03/08(月) 19:59:02 |
  2. URL |
  3. コウ #t5k9YYEY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kooheya.blog51.fc2.com/tb.php/149-2bfe87ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コウヘヤ管理者

Author:コウヘヤ管理者
コウヘヤの管理者。
ゲームと読書を好む。
格闘スタイルは双截拳で、右利きのサウスポー。
なんつて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

