コウの日記

波乱に満ちない平々凡々な日常をただ記述してゆくだけのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

探偵神宮寺三郎DS きえないこころ

 ここ最近、私は本作をプレイしていた。

 6本のシナリオと、プレイヤーの推理力を試される「謎の事件簿」
 ボリュームはかなりのものである。

 メインシナリオはコマンド選択式で、あまりプレイヤーの能力は要求されない。むしろプレイヤーがわかっていて、主人公をそこに持っていくのに少々苦労する場面が多々ある。
 そうしたもどかしさもこのシリーズの楽しさの一つといえるのかも知れない。
 だから、一種のサウンドノベル的に物語を楽しむのが正しいスタイルだ。

 一方、謎の事件簿はビジュアルがギャグ風味であるが、プレイヤー自身の推理力が試され、歯ごたえのあるものとなっている。洋子君の性格の変化が著しい。

 パスワード入力によって遊ぶことが出来るクイズやミニゲームも楽しい。特にF.B.団絡みの暗号解読は衰えすぎた頭脳をフル回転させてくれる。
 F.B.団絡みのショートシナリオだが、エンディングの一枚絵は香港映画がモチーフとなっているようだ。少林サッカーとカンフーハッスルは分かったが、他のものもそうなんだろうか?

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/08(日) 02:13:46|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ゼルダの伝説 | ホーム | ELITE BEAT AGENTS>>

コメント

どうも にゃんこです。丁寧なブログですね
今 DSiでも使えるマジコン特集をしています もしよかったら
見に来てください
ipod代わりになるし 面白いですよ
また 見に来ますね では
  1. 2009/02/08(日) 13:08:00 |
  2. URL |
  3. にゃんこちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kooheya.blog51.fc2.com/tb.php/119-413dc48a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コウヘヤ管理者

Author:コウヘヤ管理者
コウヘヤの管理者。
ゲームと読書を好む。
格闘スタイルは双截拳で、右利きのサウスポー。
なんつて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

