コウの日記

波乱に満ちない平々凡々な日常をただ記述してゆくだけのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンダーフォースⅥと、そしてRTYPE⊿

 サンダーフォースⅥ、安くなったとは言いがたいが、買って遊んでいた。
 巷では酷評されているものの、それほど酷い内容ではない。
 場面に応じて武装・スピードの切り替えがスムーズに出来れば面白くなってくると思う。さしあたって全機体を使えるようになるところまで遊んだ。

 横シュー繋がりというわけではないが、その次にRTYPE⊿。
 以前は三種の機体でKIDSクリアといったところだったので、今度は難度HUMANで。
 公式サイトを参照し、フルパワーアップコマンドを用いて何とかクリアに成功。息も絶え絶えである。難度BYDOは手をつける気にならない。
 HUMANクリアの特典は、自機にPOWアーマーが加わること。
 早速これで出撃したのだが、思いのほか使いづらい。フォース離脱時には1WAY弾の360°回転攻撃が行われるのだが、連射性能に優れているものの効率的に敵を攻撃してくれることが少ないように感じた。おかげで6ボスのドブゲラドプス(?)に大変苦戦し、ここでのコンティニューは10回を下らなかった。
 お気に入り機体はアンカーフォースを持つR9だ。久しぶりだったせいか、楽しく遊ぶことが出来た。
 

テーマ:シューティング - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/04(日) 02:03:59|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天地創造 | ホーム | 雷電、そして雷電Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kooheya.blog51.fc2.com/tb.php/108-a7bd88d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コウヘヤ管理者

Author:コウヘヤ管理者
コウヘヤの管理者。
ゲームと読書を好む。
格闘スタイルは双截拳で、右利きのサウスポー。
なんつて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

