コウの日記

波乱に満ちない平々凡々な日常をただ記述してゆくだけのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雷電、そして雷電Ⅱ

 今日は16時に起きて(おいおい)ずっと雷電をプレイしていた。
 31日深夜から元旦朝にかけて、まーともさんのサイト「まてふら」におけるチャット大会にお邪魔していたのだが、そこで有益な情報や励ましを得て、ちょっと頑張ってみようと思った次第。

 一度8ボスまで辿り着いたものの返り討ちに遭い、そこから復活を目論んでみたものの、どうにも越えられない。安地も試してみたが、やはりうまくいかなかった。復活からの攻略を狙うより、初めからやり直したほうが早いのではないか。
 そこでもう一度最初からやり直してみたところ、越えることができた。
09-01-01_23-46.jpg
 だが、残機はまだ残っている。いっちょう、進めるだけ進めてみようではないか。
 というわけで、最終到達地点は2周目の7面道中。
 私にしては出来過ぎというものだろう。
 今更ながら、6面にもようせいさんがいることを今日初めて知った。

 そんな訳でお次は雷電Ⅱ。チャット大会での情報によると、VERY EASYならばこちらの方が楽であるとのこと。
 挑戦してみる価値はある。
 ‥‥確かにラクだ。敵弾が比較的のろく、私でも結構イケそうに思えた。
 1回目の挑戦は4面道中。2回目は2周目の4面。
 そう、2回目で1週を越えてしまったのだ。まぐれもあるだろうが、確かに楽だった。驚きである。
09-01-02_02-19.jpg
 1P側でのクリア。その場復活がこんなにもありがたいものだったとは。

テーマ:シューティング - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/02(金) 03:02:04|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サンダーフォースⅥと、そしてRTYPE⊿ | ホーム | スクールオブロックとドッジボール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kooheya.blog51.fc2.com/tb.php/107-b516dd06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コウヘヤ管理者

Author:コウヘヤ管理者
コウヘヤの管理者。
ゲームと読書を好む。
格闘スタイルは双截拳で、右利きのサウスポー。
なんつて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

