コウの日記

波乱に満ちない平々凡々な日常をただ記述してゆくだけのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウィザードリィ外伝3

 南の洞窟探索は、佳境を迎えつつある。

 金色の鍵を使って金色の扉を開け、その先の部屋で金のメダルを入手。
 このあたりのプロセスがまどろっこしい。

 金銀銅のメダルを揃えて地下2階の壁に嵌め込むと壁が崩れてエレベーターへの道が開かれた。
 ここから一気に地下5階へ。

 地下5階は1マスごとにダークゾーンというかポイントがあって探索しづらいこと甚だしい。
 チェス盤のような感じである。
 常駐型の照明呪文「ロミルワ」も役に立たない。
 暗闇の中で壁に激突しながら描き上げたマップは、南側3分の1が未踏破だった。
 そして最下層地下6階。エレベーターはここまで運んでくれる。
 いきなり開かない扉に遭遇し、足止めを食らった。水圧で押し戻されてしまうそうな。
 開かない理由が斬新だが、よく水圧ってわかったものだな。

 こんな時はヒント看板。街の入り口近くにある。
 それによるとドラゴンのウロコが必要であるらしい。
 一応確認したのだが店では売っていない。
 新種族ドラコンをパーティーに加入させるのも解法としては違うと思う。

 あー、またあのダークポイントだらけの地下5階を探索しなくてはならないのか。

 パーティーの強さがイマイチなこともあるだろうが、2・3回街に戻りながらの再探索でようやく見つけたましたよ隠し扉。
 最近盗賊が隠し扉を発見してくれないのでやたら手間がかかって仕方がない。
 LV15にもなるのに。

 地下5階未踏破エリアの奥では、ドラゴンゾンビが襲ってきた。
 神であるドラゴンとして、人々の信仰が薄れていったのが不満だったらしい。
「うっせぇな、腐れドラゴンが」
 闘いには勝ったのだが、経験値が少々物足りなかった。
 ドラゴンゾンビを石化させたのが良くなかったのか、理由はよくわからない。

 めでたくドラゴンのウロコを手に入れて、今は地下6階を探索中である。

 ヴァルキリーL17
 サムライ   L15
 サムライ   L14
 ロード     L13
 ビショップ  L14
 盗賊     L15
  1. 2015/07/05(日) 19:13:31|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

コウヘヤ管理者

Author:コウヘヤ管理者
コウヘヤの管理者。
ゲームと読書を好む。
格闘スタイルは双截拳で、右利きのサウスポー。
なんつて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

