コウの日記

波乱に満ちない平々凡々な日常をただ記述してゆくだけのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲームレジェンド21

 今日は埼玉県川口市で開催された「ゲームレジェンド21」に行ってきた。
 こうしたイベントに行くのは初めてである。
 市民ホールを借り切ってであるゆえかなりの広さだったが、人の入りが激しくて少し手狭に感じたほどであった。

 居住地からクルマで一時間ほど。駅前なのでコインパークに停めて徒歩5分といったところか。
 場所が比較的近いことも魅力の一つ。
 実は5月にも開催されていたのだが、諸般の事情で行けなかったのだ。

 中では、多くのサークルさんが小さめのテーブル各一つのスペースで頒布品を展示しており、エリアによって大まかにカテゴライズされていてわかりやすく工夫されていた。
 会場の隅ではゲームミュージックの生演奏をしており、耳を楽しませてくれた。
 だがその隣でパカパカパッションの冊子販売や実演をしていたのは、ちょっと良くなかったんじゃないか。
 ブース配置決定のプロセスはよくわからないが、生演奏の隣に音ゲー関連を配置するのは少々酷であるように思う。
 とはいえ、パカパカパッション上級者のプレイを拝見できたのでひとまず満足といったところ。
 私も少しやってみたかったけど、上級者の後ではねぇ…ということでパス。

 レトロPCの実演も興味深かった。MSXやぴゅう太、MZ-1500など実機で動いていて、遊ぶこともできるのだ。
 ちょっと遊んでみればよかったかなと、少し後悔している。
 MSXのR・TYPEなんてあったのか!へぇ~。

 買ったものは安いものに限られる。なにせお金がないから。
 サラダの国のトマト姫TALK本。薄っぺらい印象を受けるが中身は濃く、一度しかプレイしていない私では内容についてゆくことが困難である。
 ディグダグのトートバッグとプーカァのコースター。このトートバッグ、購入物やパンフを入れるのに丁度いい大きさで使い勝手BATSUGUNである。
 どせいさんの缶バッジと栞。ぽえーーん。
 それとベアナックル2の攻略本。内容は本格的で、ハイレベルなプレイヤーの要求に充分堪えうる。つまり私には宝の持ち腐れなのだが、読んでいて楽しいからいいのだ。

 本当はもっとたくさん買いたかったのだが…。

 次回は来年5月らしい。
 また行けるといいな。
 
  1. 2014/11/16(日) 23:15:17|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

コウヘヤ管理者

Author:コウヘヤ管理者
コウヘヤの管理者。
ゲームと読書を好む。
格闘スタイルは双截拳で、右利きのサウスポー。
なんつて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

