コウの日記

波乱に満ちない平々凡々な日常をただ記述してゆくだけのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴッドオブウォー2

 最近PS2本体を買い直して、以前の本体では読み込まなかった本作を遊んでいた。
 買い直した本体も中古だったが微妙に形が異なっており、新しい型のようだ。GOW2を読み込んだことから、幸いにして中古品としての程度も上々であったようだ。

 1を終えてから時間が経過していて内容も失念してしまった為、1から通して遊ぶことにした。

 ギリシャ神話の世界を舞台にしていて、主人公はスパルタの屈強な戦士クレイトス。
 彼を操作して1ではアレスを倒し、2であろうことかゼウスの首を狙う。

 それで今日は2を終えたわけだが…。
 なんとも中途半端な終わり方を迎えた。
 追い詰められたゼウスはハデスやポセイドンと力を合わせ、タイタン族を率いるまでになった主人公クレイトスを迎え撃つ。
 ここで終了してしまったのだ。
 調べてみたところバッドエンドとかそういうことではないようだ。

 うーむ。
 3をプレイできる機種を買おうかしら。
 いや、まだ時期尚早だろう。
 まだ終えていないゲームはたくさんあるのだから。

テーマ:PlayStation2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/11/19(月) 00:31:05|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしゃべりどうぶつボール

 昨日の夕方、私は三つになる姪を連れて散歩に出掛けた。
 いつものことだが、姪を連れての散歩は時間がかかり、それに比例して当然距離も長くなる。
 日ごろの運動不足解消にもってこいだし、何より楽しい。

 この日はしまむらへと足を伸ばした。
 普段なら徒歩で行くような距離ではないのだが、私もまだ若い。つもり。
 推定距離3km程度だろうか。物の数ではない。

 ここは2年ほど前に建てられ、客足は上々だ。私もたまに利用する。
 隅のほうにごく小規模なゲームコーナーがある。
 コインを入れると音楽と共に揺れるバスなどあって、これに乗った姪はご満悦の様子だ。
 ほかにはラムネ菓子を落とすゲームやUFOキャッチャー、あとはお祭りやさんシリーズで金魚すくいとたこ焼きのゲームもあった。
 このお祭りやさんシリーズ、メーカーはなんとケイブである。
 先日紹介した怒首領蜂大往生と同じなのだ。
 こちらは子供向けであり、金魚やたこ焼きで殺される心配はないだろう。

 もうひとつの隅はおもちゃコーナーだ。
 雑多なおもちゃが大きな箱に無造作に詰め込まれており、すでに包装の崩れたものも少なくない。
 子供が乱暴に扱うせいだろう。商品としてどうかと思うが、それは仕方ないことだ。

 そんな中、姪はアンパンマンミニパソコンに目を付け、私はおしゃべりどうぶつボールに惹かれた。

animalball.jpg

 超柔らかで、押したり戻したりすると奇妙な声で鳴き、そのときにベロが出たり引っ込んだりするのだ。
 か、かわゆい…!
 価格は690円。
 姪はさして気に入らなかったようだが、私は気に入った。

 40にもなって自分のためにおもちゃを買うことになるとは。
 ひとつしかなかったが、姪と欲しい物が被らなかったことは幸いというべきだろう。

 店を出たときは、日がすっかり落ちて暗くなっていた。

 気温が低く風も強かったが、姪と私は手をつないで抱っこして肩車したりして、寒さを忘れることが出来た。

 散歩は楽しかった。
 だが、今回はおしゃべりどうぶつボールを得た喜びのほうが大きかったりする。
 
 

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/04(日) 23:14:09|
  2. 身の回りのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

コウヘヤ管理者

Author:コウヘヤ管理者
コウヘヤの管理者。
ゲームと読書を好む。
格闘スタイルは双截拳で、右利きのサウスポー。
なんつて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

