コウの日記

波乱に満ちない平々凡々な日常をただ記述してゆくだけのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソニックジェムズコレクション

 ふとベアナックルのシリーズを遊びたくなり、ソニックジェムズコレクションを起動。
 だがメモリーカードにデータが存在せず、プレイできない。
 以前紛失したほうに記録されていたようだ。

 ロックが掛かっていて、プレイ時間およびプレイ回数が規定以上に達しないと開放されないのだ。タイトーメモリーズでも散々叩かれた、イカれた仕様だ。しかもこちらは開放の為の隠しコマンドも存在しない。
 仕方ないのでソニックシリーズを遊んだり放置したりで、ベクターマン、同2、ボナンザブラザーズときてようやくベアナックルを開放した。

 そして現在ベアナックル2を遊んでいる。
 3はまだ開放していないが、2のほうが面白いのでよいのだ。
 プロレスラーのマックスが強いが、私の持ちキャラは黒人少年サミー。妙に威力の高い踏んづけや、敵の背中に乗っかってポカポカぶつ技が特に気に入っている。

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/05/17(木) 23:13:37|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

メタルマックス3

 今しがたクリアした。

 高層回転塔ネツィブ・メラハはラストダンジョンではなかった。
 ヒロインのコーラを救出して宿敵グラトノスを倒したものの、ヤツは転送装置を使って逃走したのだった。

 追って辿り着いた先は、潜水艦ジャガンナート。
 リフトを駆使してクルマでの移動路を確保し、幾多の中ボスを退け、時には補給のために引き返し。

 そんなこんなでジャガンナートの中核で出会ったのはジャガン及びナートの女性型の敵だった。一体に集中攻撃というセオリーに従ってジャガンを殺すと、ナートが簡単に生き返らせてしまう。
 難敵だったがどうにか撃退し、自爆モードに入った艦から脱出。敢えてドッグシステムを使わなかったのだが、ここでまたしてもグラトノスに遭遇。首だけになったコイツは異様に防御力が高く、手持ちの武装ではロクなダメージを与えられない。どうしようかなと思った矢先にクリティカルが入ってその一発で倒してしまった。
 残された時間は少ないんじゃないかな?と思いながらデッキを走行していると、またしてもグラトノスに出会う。何回復活すればいいのか往生際が悪い。

 とはいえ大きさ形状から察するにこれがラスボスであるようだ。
 メンバー構成は主人公、メカニック、ソルジャー、犬。
 クルマは、トリケラタンク、ラスプーチン、ディノヒウス。
 ジャガン&ナート、首グラトノスからの連戦でいい加減疲弊していたが、ここはやるしかない。そういえばスピードキング撃破から戦車の増強を怠っていたな…。


 今回のプレイではやり残したことが二つあった。
 凶鳥デスデモーナの討伐。
 №10戦車の発見。

 ちょっと悔しいので、2週目も遊ぼう。
 
  1. 2012/05/07(月) 05:08:10|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

コウヘヤ管理者

Author:コウヘヤ管理者
コウヘヤの管理者。
ゲームと読書を好む。
格闘スタイルは双截拳で、右利きのサウスポー。
なんつて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

