コウの日記

波乱に満ちない平々凡々な日常をただ記述してゆくだけのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイレントヒル

 現在遊んでいるのは、PSのサイレントヒル。コナミのアクションアドベンチャーである。
 ちなみにクロノトリガーは頓挫している。こちらレスポンス良好との評判のSFC版をいずれ入手するつもりだ。

 同僚の強い薦めにより借り受け、プレイしてみたところ、第一印象は
「まんまバイオじゃん」
 である。

 私はバイオは殆どプレイしておらず、バイオファンにしてみれば違いは明確なのかもしれない。
 だが、大まかな操作系や謎解きの様式は私のようなライトなユーザーには大差ない。

 フルポリゴンであるがゆえに視点移動の操作は可能であるが、ならば一人称視点すなわちFPSのような視点でプレイできればよいではないか、と思うのだ。
 キングフィールドでFPS視点に慣れ親しんだ私だからそう思うのだが。
 ただそうなると今度はまんまエコーナイトになってしまう。

 個人的にはエコーナイトは謎解きは難しかったが操作に関する不満はなかった。
 だがこのサイレントヒルはどうも操作しづらい。
 主人公は戦闘に関して素人であるということのようだが、それを考慮しても動きがイマイチ。特に攻撃モーションがヘボイ。私も素人だがもう少しマシな動きは出来るぜ!というのが正直な感想だ。

 まだ序盤であるゆえ謎解きも難解なものはない。
 学校での探索を終えたところであるが、面白くなるのはまだまだこれから。というのは同僚の言である。
スポンサーサイト
  1. 2011/07/18(月) 19:25:09|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

コウヘヤ管理者

Author:コウヘヤ管理者
コウヘヤの管理者。
ゲームと読書を好む。
格闘スタイルは双截拳で、右利きのサウスポー。
なんつて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。