コウの日記

波乱に満ちない平々凡々な日常をただ記述してゆくだけのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家に、猫が、やってきた!

 もう、2週間ほどになるか。我が家に子猫がやってきた。
 同僚から譲り受けてのこと。
 親御さんがよく拾ってくるという。今時珍しい、義侠心に溢れたお方だと思う。

 名前は、ふーちゃん。「ちゃん」を名前に含めているのかどうかは、詳らかではない。貰ったとき既にふーちゃんだったのだ。
 名前をつけ直す必要も感じられなかったゆえ、我が家でもふーちゃんである。
 全体に毛足が長く、白に近いグレー。四肢としっぽ、そして頭部などの末端は茶色である。
 foo-chan.jpg
 写真もそうなのだが、実物はもっと。

 かわゆい。

 あぁ、かわゆい。

 ちなみにこの写真、撮影は私、文字挿入などの加工は家内の手によるものである。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/25(月) 23:16:02|
  2. 身の回りのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クロノトリガー

 チョビチョビと進めている。それゆえに進捗率は低い。

 魔王を倒し、原始時代へ飛ばされそこで恐竜を倒し、どうやってか忘れたが魔法王国へ。
 魔力を駆使した超文明によって人々は富み栄え、驕り、退廃した雰囲気が漂っている。滅びの前兆というヤツだ。
 ここではどの時代であったのか確認するのを忘れてしまった。

 マールのペンダントに本来の輝きが戻り、封印された扉を開く事が出来るようになった。
 現代や中世で封印の宝箱があったことを思い出し、その場所を攻略サイトでカンニング。設置されていた場所を忘れてしまったからなのだが、副産物的に良い情報を得た。
 中世で宝箱を調べてなおかつ開けずにおき、現代で開けると中身がパワーアップしている。
 それによってパーティーの戦力を上げておいてから、未来へ。

 各地の封印の扉を開けて小部屋の宝箱を回収し、地価水道を抜けて監視者のドームへ。

 マニュアルにも記載されていた時間移動船「ジルバード」を発見した。
 上記の魔法王国の賢者の一人が開発したようだ。
 まだ空間移動すなわち飛行機能は実装されておらず、搭乗時に行き先として時代を設定する仕様だ。

 分量としてはこの辺りが中間地点のような気がする。
 面白くなってきた。

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/04/08(金) 02:30:19|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

コウヘヤ管理者

Author:コウヘヤ管理者
コウヘヤの管理者。
ゲームと読書を好む。
格闘スタイルは双截拳で、右利きのサウスポー。
なんつて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

