コウの日記

波乱に満ちない平々凡々な日常をただ記述してゆくだけのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みんなのうた

 今日は夕方から家族で出掛ける用事があり、その際私はみんなのうた特集番組を録画予約することを忘れなかった。
 帰ってきて、私は早速観ることにした。10月ごろ買ったHDD内蔵DVDレコーダーの最初の活躍である。
 私はわりとみんなのうたが好きであるが、さすがに知らない曲も多くあり、選曲も良かったこともあって、良い番組になっていた。
 TV放送は17時からであったが、FM放送では朝9時からやっていたという。これを知らなかったことは惜しまれるが、長時間すぎて疲れてしまいそうだ。

 番組最後ではおしりかじり虫特集が組まれていた。
 が、実は私はおしりかじり虫は好きではない。
  1. 2007/12/31(月) 23:58:49|
  2. Music!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架

 何とかグッドエンディングに辿り着いた。
 とあるボス戦で、ボスを無視して別の所へ行く必要があるとは。ボス戦時の背景にも注意しなくてはならないということだ。なるほど、面白い。

 クリア後は物語中脇役だった者達を使ってのゲームモードがあって少しプレイしてみたが、こちらもなかなか面白い。
 一方、本編2週目もアイテムや所持金など引き継いでスタート出来、面白そうだ。
 やろうと思えば、まだまだ楽しめそうである。
 

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/31(月) 00:30:35|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お通夜。

 今日はお通夜だったわけだが、まあまあ滞りなく執り行われた。雨が降っていたものの寒さはそれほどでもなく、参列者の負担はそれほど大きくなかったように思う。
 このような日は親戚一同が勢揃いする。
 いとこ達が子供を連れてやってくる。
 カワイイ子供達。
 私は子供達にとってコワイおじさんであり続けているが、仕方があるまい。

「お父さんお母さんより好かれては彼らの立場が無いからな!」

 明日は、告別式。天気はよいようだ。
  1. 2007/12/29(土) 21:32:28|
  2. 身の回りのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祖母の死。

 一昨日27日の深夜、祖母が亡くなった。
 私はその日仕事が長引き、病院に着いたのは夜10時ごろだった。近くに住む親戚や家族は、既に来ていた。
 祖母は、体中をチューブで繋がれ、見るも痛々しい姿で横たわっていた。
 それは、死よりもむごい姿であった。早く楽にしてやりたい、さりとて死んで欲しくはない。二つの相反する思いが交錯しながらも、祖母は次第に弱ってゆく。

 そして、死んだ。
 
  親しい者の死が悲しいのは、思い出が多いからだ。やさしかったばあちゃん。いつまでも私を子供扱いし、何かと食べ物飲み物を与えようとしていた。あろうことか、私はそれを度々断っていた。甘えられるのが祖母の喜びだったということを、今頃気付いても遅すぎる。
 年齢からその死は遠くないものであることを分かっていながら、私は祖母にやさしく接することを怠っていた。なぜ私はやさしくしてあげられなかったのだろう。

 叔父が喪主となり、お通夜は今日催される。

 
  1. 2007/12/29(土) 01:42:36|
  2. 身の回りのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

コウヘヤ管理者

Author:コウヘヤ管理者
コウヘヤの管理者。
ゲームと読書を好む。
格闘スタイルは双截拳で、右利きのサウスポー。
なんつて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

